※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

新生児の外出時期と本格的な外出時期について教えてください。上の子とのワンオペでお家にいることが可哀想で…。

2人目3人目新生児、いつからお外出てましたか?😳
それと本格的なお出かけはいつからしましたか?

ワンオペで上の子ずーっとお家で可哀想で…でもどうにも出来ないし 🥲

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

保育園に行ってたので送り迎えは出てました🥺
ですが、RSが流行ってきてるから時間外使ってもいいからほかの人に送り迎えしてもらった方がいいかも!と先生から言ってもらいましたがすでにRSをもらっていて下の子にも移り入院しました😱
可哀想なことしたな…と思いますが私が動くしか無かったので…🥺
コロナもあったので本格的なお出かけはまだまだ先でした😊

• ☺︎

☺︎

そうなのですね 🥲
    やっぱりウイルス系怖いですもんね…

はやくウイルスも子どももおちついてお出かけしたいですね 🥹

• 8月29日
母ちゃん

上の子がいたので、生後1ヶ月から保育園の送り迎えはしてました✋買い物もそのころからしてました。

夫が出張になった関係でワンオペだったので、生後2ヶ月頃から上の子連れて遊びに行ってました😄上の子は2歳。下の子はずっと抱っこ紐です😅

• ☺︎

☺︎

やっぱりそうですよね ☹️
    私も今回前よりさらに抱っこ紐活躍しそうだなと思ってました 😂

• 8月29日
  • 母ちゃん

母ちゃん

下の子に合わせようとすると、上の子が可哀想で...

連れ回すから下の子も可哀想なんですが...😂お陰様で下の子はなんだか強い感じがします‼️抱っこ紐で連れ出していろんな景色見たり、音聞いたり、たくさん刺激はあると思います😆

上の子はスタートが遅かったせいか、ベビーカーも抱っこ紐もあまり好きじゃなかったのですが、下の子は抱っこ紐に慣れて、抱っこ紐してたら確実に寝ます😴

うちの子、大きめちゃんなので、肩や腰の負担ありますが、家事もできるから抱っこ紐で寝てくれるの助かります😉

• 8月29日