※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか☆
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子どもとの過ごし方について相談です。家での時間が長いとき、子どもとの遊び方がわからず悩んでいます。どのように過ごしていますか?助言をお願いします。

1歳7ヶ月、遊び方

皆さん、毎日こどもと何をして過ごしていますか?私は、
朝食・おやつ後10時~12時に支援センター、帰って来て家で昼食、お昼寝、夕方は私は家事をして娘はひとりでEテレをみたりお絵かきをしたりします。

雨の日など1日中家で過ごすときには一緒にカードで遊んだりお絵かきをしたりしますが、私が飽きてしまい、つい携帯をいじったりしてしまいます。
皆さん、どうやって1日子どもの相手をしていますか?
このままでは娘が可哀想な気がして…(>_<)教えて下さい。

コメント

ママローズ

子供との遊びは飽きてしまいますよね…
1人遊びはしないですか?
うちは積み木や、おっきなブロック、音のなるオモチャ、ボール、人形などを与えて2、3時間は1人で遊んでくれてました!

• ももか☆

ももか☆

やっぱり飽きますか!?私だけかと思って罪悪感が(;_;)

うちは、10分もしないうちに私の手をひいて一緒にやろうと誘われます。皿洗いの間などは終わったらねーと言って足元で待ってもらいますが、携帯をさわっているとすぐ寄ってきて見せてって言うので息抜きができません。。。
    おもちゃもいろいろ揃えたんですけどねー(´・ω・`)

• 2月16日
  • ママローズ

ママローズ

きっと飽きないと言う人は少ないと思います(^ω^;)

お子さんが1人でも遊べる何かを見つけてあげれるといいですね!
    10分ぐらい遊んでくれるなら段々と1人で遊ぶ時間も増やせれると思います!!

携帯はみんな触りたがりますよね~。
    私は携帯隠して触ってました!
    見つかると面倒なので…

• 2月17日
  • ももか☆

ももか☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    1人で遊ぶ時間、増えてくるまで気長に待ってみますね!

私も、携帯隠しながら息抜きします☆ありがとうございます😊❤

• 2月18日