※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップの時の吐き戻しが多いです。授乳後にゲップさせる際、飲んだ後すぐにゲップさせず少し時間を置いてからゲップさせると良いでしょう。

ゲップの時の吐き戻しが多いです。
生後12日ですがミルク後のゲップで吐き戻しする事が多く、どうしたら良いのかわかりません💦
授乳は頭を上げてしているのですが、飲んだ後すぐゲップさせず少しそのままにしてあげた方がいいんですかね?

コメント

あちゃん

吐き戻しは普通にあるので
大丈夫ですよ☺️

みーちゃん

吐き戻しは授乳につきものなので、そのままゲップさせてあげて、吐き戻したら拭いてあげたり、お着替えさせてあげたら大丈夫ですよ😊

♡ maron ♡

うちの子も吐き戻し多いです。
必ずゲップはさせてあげて下さい。
そのままにしてたら、寝たまま吐き戻ししてしまいます。

毎回服の着替えなど大変だと思いますが、お互い気長に頑張りましょ〜😭💗

▶6人の怪獣

癖みたいなもんらしいのでどうしようもないらしいです🤣
双子弟がほんとよく吐き戻して何回着替えれば済むの?!ってくらいでした😅
初めてだったので保健師さんに聞いたら胃がしっかりするまではよくある事だから大丈夫ですよ、たくさんの着替え付き合ってあげてくださいって笑われました😇

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
やっぱり特に対策せずに吐いたら仕方ないんですね💦
あまり気にせず飲ませたいと思いますは🥹