※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ぶっちゃけ、女の子いた方がいい!って思う人いますか?男兄弟がいる方、…

ぶっちゃけ、女の子いた方がいい!って思う人いますか?

男兄弟がいる方、旦那さんの家族などを見てどう思うか教えてください。

実家は姉と私の2人姉妹、義実家は、夫に義妹2人です。
義妹2人と義母は仲良しなので、3人のグリープラインもあります。夫も仲悪くはなく仲良しな方ですが、男ということもあってか?連絡不精ではあります。

実家は姉と私はそんなに仲良しではないので離れて暮らしてるくらいがいいですが(笑)
子ども連れて実家にもよく帰るし孫ラブな母も楽しそうです。里帰り出産もして新生児期から見てくれてますが、これが息子ならそうも行かないだろうなとも思います。

私の場合、もちろんどちらの性別でも自分の子で愛しいのは大前提として、逆に家事や育児の要領が良くないので、娘ができて里帰り出産ってなってもうまくフォローしてあげられるか心配なので、男の子でいい意味で気が楽です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は圧倒的女の子派です!
1番の理由は娘が結婚して子供できた時に思う存分可愛がれるからです!
息子だった場合、息子が結婚して子供が産まれたら息子のお嫁さんにめちゃくちゃ気を使いますし自分は姑という立場になってしまうので😹

もちろん性格にもよりますが女の子の方が大人になってもずっとお母さん大好き!って感じがします😹
男の子はお母さんが大好きでも大人になったら恥ずかしいと思ったりしますしマザコンって思われたくないために距離置いたりしますし😿

あと女の子の方が母の日とかそーゆーの大事にしてくれるので❤️

上が男の子なので、今お腹にいる子が女の子ならいいなぁーと思ってます。
どちらでもいいんですけど、息子の時は女の子診断されていて気持ちはもう「私は女の子産むんだ」だったのですが、後期にはいり、まさかの診断💦
焦って服買い直しました笑

うちは女家系で母も従姉妹も女の子のみ産んでます。なので我が家に男の子!ってイメージがなくて。主人はひとりっ子です。

女の子がいいなというのは、成長した後の話かなー?
やっぱりたまーに実家に帰ってきて少しでも顔みたいし、一緒に居たいなぁと思うし。
男の子って実家帰るの少ないイメージですもん。
うちの旦那もそうです。私は帰るの反対してないし、車で5分とかなのにあまり帰りません。
そんなもんなのかな??

ぴぴ

私も圧倒的に女の子派です🥰
私が母や祖母と仲良くてよく出かけたりしてたり
女の子ものの可愛い服とか好きなので🫶
実家族のほうが孫が生まれても気兼ねしないし
自分が姑の立場になるの嫌なので(笑)

1人目が男の子なら迷わず2人目考えたくらい女の子は絶対欲しい!と思ってました😍

はじめてのママリ🔰

女の子欲しいです!
男の子めちゃくちゃ可愛いいですが、将来を考えると嫁に取られてしまうし笑
私自身、男女男の兄弟なのですが、母が友人に娘の子は可愛いよーと言ってました。
今もほぼ毎週会いに来てくれます😊本当に可愛いんだなぁと見てて思いますね。

さ🦖

うちは、息子しかいないのであれなのと
もうどうしようもないのであれですが
1人目は男の子より女の子の方がというより
姉がいる男性の方が仲が悪いとかは除いて
女性に揉まれるのと、女の嫌な部分見ますから良いと思いますよ🤣
というか私の周りの男友達で
姉、妹両方いたりする男は、女が面倒な生き物だというのを理解してるなって感じます😂

私も旦那も男兄弟しかいないです💦
男兄弟で育つと育ち方にもよりますがクズっぷりがわかるので、良い意味でも悪い意味でも、ある程度な事が起きてもあークズ、ポンコツ仕方ない😩ってなります🤣

ハナ

女の子1人は欲しいです♡
洋服とかついつい女の子可愛いのみてしまいます💦
でも産まれればどっちでも可愛いと思います😍💕

うちの母親や職場のお母様方にも
女の子1人は産んどきな〜!と言われました💦
髪の毛縛ったり、おでかけしたり、成人式、結婚式など華やか👰‍♀️だったり
将来的に女の子に方が実家に来てくれるし何かと気がつくし家事とかもやったり世話してくれると言ってました💦
ただ厳しい事言われると言ってました💦
人にもよりますが
男の子は小さなウチは甘えん坊だけど大きくなると
中々実家来なかったり、お嫁さんに取られちゃうし
思春期は買い物行かなかったりする
から寂しいと職場のお母さん方が言ってました💦

はじめてのママリ🔰

女の子欲しかったです😊🫶

夫は男兄弟しかいませんが、
義母が女の子欲しかったって
言ってました😄
やっぱり孫が産まれた時に
お世話できるしって🥹
私は義母に産後手伝いに来てもらったんですが、
お世話になった側なのに
すごい御礼言われました🤣🙏

はじめてのママリ

旦那は男2人兄弟ですが、義母に冷たいです🤣義母も口うるさい系の親なので、これがわたしの実母だとしてもきついなーと思うくらいですが、旦那の弟は優しくて誕生日プレゼントとか母の日とかやってるみたいですよ✨
女の子いたら楽しいだろうけど、実家依存してる人は嫌なのと将来孫と毎週でかけるのとかめんどくさいので、わたしは男の子でもいいです!笑
でも、世間は女の子ブームですよね💦

私自身姉妹ですが、両親には呆れて姉と私は実家から遠いところに住んでます😅
逆に旦那の兄弟は弟は実家の近くにいるし、孫と遊ぶこと多いみたいで義母は楽しそうにしてます☺️

女の子はいたほうがいいのかな?って思いますが、育て方、価値観次第で離れてしまうこともあるし、そこは男女関係ないかなって思います😊
私も里帰り出産とかフォローしたくないです。笑

はじめてのママリ🔰

わたしも女の子派です!
将来的な理由は皆さんが書いている通り…✨
やっぱり嫁が産んだ孫と、実娘が産んだ孫の可愛さは違うみたいですね😂(実母も言ってますし、義母にも直接言われました笑)
そして娘が産んだ孫の方が何かと会えるタイミングはあるでしょうし、変ないざこざなく可愛がれるのかな?と思います。

でも仲良しなところもあれば、3姉妹だけど親と不仲って家も知ってるので、結局はそこまで性別関係なく親との仲次第なのかなとも思います😂

ぴっぴ

女系なのか、母が4姉妹、うちの子たちも兄夫婦の子も従姉妹の子もみんな女の子です😂今度従姉妹の結婚式で子供達にお揃いのドレスを買って着せるので今1番の楽しみです❤️

旦那は男兄弟で義母はサバサバしてるし、孫(うちの子たち)は可愛がってくれますが遠方なので年に一度義実家に行くくらいです。
でも旦那の弟は独身で義実家同居だし、旦那もちょくちょく義家族とたわいもない電話したりしてるので、男だから関係が薄いような感じではないですね😆

逆にうちの実家は気の強い女ばかりで、今里帰り出産中ですが私の祖母を筆頭にみんなお互いの世話を焼く気満々でつい口うるさく言ってケンカしてます🤣

母姉妹も私も結婚してからは実家から遠方に暮らしていますが、祖父母の介護や両親の入院などでは協力して手伝いに来たりしてます。その点では女は気が利くし気兼ねなく頼み事もできるのでいいのかなぁと!
でも何事もそれまでの関係性が重要かもしれませんね☺️

ちなみに私がこれから産むのも女の子で3姉妹の予定ですが、旦那は「みんなお嫁に行っちゃうし、思春期に味方がいなくなる…」と1人くらいは男の子希望でした😇

姉妹でなくとも一人は欲しいですね🤭   

ぱちこ

私は男の子がいいです!
パート先のおばちゃんに女の子より男の子の方が心が優しいって言っていたのと
私の夫も頻繁に実家に顔出して義母義父の話相手になってあげてます!

私自身同棲同士の母親とうまくいかない時期もありました。今は関係は良好ですが
異性の父親の方がいい意味で気を遣えて気を遣ってくれるので
子どもは老後のことを考えると気が楽です☺️

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しかったので4人目まで頑張りましたが、将来の孫とかそんな理由は微塵もないです。

車で30分の距離ですが里帰りもしてないです。
毒親じゃないけど親と気がまったく合わないです。
孫ラブですが努力根性思いやりが抜けてるので、とてもじゃないですが新生児預けるとか無理です💦

逆に旦那兄弟は実家が好きなので頻繁に行くし、なんなら旦那は義実家と働いているので、毎日会ってます😂
義母は大雑把ですが、子供達の世話大好きってタイプで、義父はなんでも買ってくれます😂

私の女の子が欲しい理由は5歳までの女の子の可愛い洋服買いたいってだけでした😂

りくのあ

女の子ほしいです!

一人目から女の子希望だったこともあり男の子もすごく可愛いのですが1人は女の子ほしいとおもってました!

はじめてのママリ🔰

姑になりたくない!!
なので女の子がいいです😊

子どもは男女1人ずついて、息子は本当に可愛いし優しいですが、いつかはお嫁さんを一番に大切にしてほしいですし、マザコンとか呼ばれて本人が悩んだら可哀想なので😢

はじめてのママリ🔰

女の子1人はほしいです☺️
健康ならどっちの性別でも…と言いつつ、世の中の女の子ブームすごいですよね🤣💓

老後の面倒を見てもらう気なんて全くありません!
でもやっぱりお洋服も可愛いし、女子らしいやりとりも楽しみたいし、将来も実家に帰ってきてくれるのは女の子が多いからです!
もちろん例外はあるし、親の育て方が大事ですけどね✨

うちの旦那は義母の関係は悪くないけど、やっぱり距離はあるなぁと思います。周りの友達も義実家とすごい仲良しなんて人はいなくて、みんなある程度の距離で接してるか、苦手意識があるかが多いですね…😢

息子だけしかいない場合、お嫁さんには一線引かれるだろうし、やっぱり孫にも会いづらいし…と考えると寂しいです🤣でも、旦那が私を大切にしてくれるように、親よりもお嫁さんの味方をするような家庭を作ってくれる方がいいです☺️✨

あかり

上に男の子がいますが。
女の子希望で現在女の子を妊娠中です。男の子だけより、人が楽しくなりそうです。
男の子は結婚したら嫁の側にたたないといけないと思います。なので、私は娘がいたほうが良いです✨

ねこ

私は上女の子、下男の子予定です。
男女1人ずつ育てられて嬉しく思います。それは子育てする楽しみ、ということです。

正直、子どもたちが大人になってからのことは何も思ってません。子育てが終わったら旦那と貯めたお金で旅行したり好きなことしようと思うだけで、孫がとか、帰省してもらいたいとかそういうことは全く思わず...
もちろん帰ってきたら嬉しいだろうし、孫が生まれたら可愛がると思いますし、頼られたら出来る範囲で手伝いもすると思いますが...
あとは自分の残りの人生楽しむだけ!娘や息子にはそれぞれの人生があるのでせいぜい迷惑かけないようにしようと思うだけでそれ以上の期待とかないです😅なので男だろうが女だろうが関係ないな〜と思ってます。

はじめてのママリ🔰

女の子が欲しくて女の子でした。
もう満足して子供は一人っ子の予定です☺️
もし1人目男の子だったら2人目産んだかもしれません💦

将来のことを考えてとかではなく、可愛いお洋服を着せたいという単純な理由です😆

ままさま

女の子の服とか可愛いので女の子ほしいなーって気持ちはありました!
将来帰ってきてくれる〜とかは特に考えたことないです!

私自身実家にはたまーーーにしか帰ってないですし、兄の方が実家に顔出してると思います。
旦那側の方が会ってます!
義姉は義母と喧嘩して半年以上口聞いてないですし、母と娘でも関係が良いとは限らないなーと思ってます😅

老後、旦那と二人で過ごす時間もいいなーと思うので、女の子欲しさに3人目がんばるつもりはないです😆

はじめてのママリ🔰

育てたいのは男の子です🥹
でも孫は娘の子どもを抱きたいって気持ちもあります🫢

里帰りのフォローの心配で言えば、良い義母になれるかの心配もあります‪‪💦‬

ゆめ꙳★*゚

女の子欲しかったです🥹
私が4人兄妹の中で女1人だったので母親とは姉妹のように仲が良くて私が仕事休みの日は良く一緒にお出かけしてました!
自分の子供が女の子だったら同じように買い物とかお出かけしたいなぁ〜と思ってました🤣
私のキャパ上2人目は考えていないのでこのままですが、男の子は男の子で可愛いなと思ってます😊😊
将来的には男の子は親元離れるの早いし、私も干渉するタイプじゃないのでそのあたりは楽かなーとも思ってますね🤔

あじさい💠

普段はほんとどっちでも良いんですけど、旅行先の大浴場にポツンはやっぱり寂しいなって思うので、その時だけは子どもの性別が偏ってなくて良かったなーって思います。

eq

ぜーんぜんどっちでも良いです🙆‍♀️

性別関係なく
実家に寄りつかない人は行きませんし(私)
息子でも仲良くいられるし

途中で性別変わる可能性だって0ではありませんし

子供達が家庭を持てば子供達の家族との人生を大切に楽しんで欲しいので
私は旦那と楽しみます♡

はじめてのママリ🔰

私自身が実家と疎遠気味で年1で帰るくらいなので、特に女の子願望無かったです。実母さんと仲がいい方はそういった憧れ?があるかもですね🤔
老後も孫の面倒よりゆっくりしたい派です笑笑

ただ上2人が兄弟で周りからはめちゃくちゃ言われました💦ほっといてーと思ってました😂

温泉も私は1人時間ヒャッホーい🤣って感じで息子達は夫に任せて満喫してます。長風呂して子供が寝た頃に部屋に戻ってます🤣夫には言えないですが、旅行の楽しみの一つです笑笑

ママリ

息子よりも娘の方が優しいし、お手伝いはしてくれるし、何かと寄り添ってくれます。
可愛い服も着させられるし、髪の毛も結べるし、本当に楽しいです。
将来的な事はもちろんあります!
息子の孫を抱くのは今から諦めています。

はじめてのママリ🔰

女の子派です
選べるならみんな女の子がよかったです
孫ができたら率先して会いたいし手伝ってあげたいです
姑だと気遣わせちゃうしこっちも気遣わせちゃうし…😂

なによりお嫁さんに将来息子を取られちゃうの悲しいです🥹♡息子可愛すぎて考えるだけで病みそうw

私自身姉妹ですが
今でも母親と3人で旅行や買い物、集まってご飯食べたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

全員女の子だと大変かもしれませんが、
1人はいてほしいです😃

やはり、空気を読むのがすごくうまい!
間を取り持つのもうまいし、
面倒見もいいです!
3歳ながらにすごく助かってます😂
大きくなっても一緒に買い物いったり、
出掛けたりできたらいいなーと夢見てます😍笑

k

私自身が本当にひとり大好きなので、将来一緒に買い物行きたいとかもないし友達みたいな親子とかも全く憧れがないので、サッパリした関係でいられそうな男の子で良かったなと思ってます💦
元美容師なのでお洒落は好きだけど、毎朝髪型やってあげるとかできなそうだし(自分で精一杯😂)、とにかく面倒くさがりなので、里帰りとかもされたら面倒だなとか思ってしまうタイプかもしれないです😂
赤ちゃんは大好きだけど要領よくみてあげらる自信もないし、、老後も1人時間や夫とのんびり過ごしたくて😄
私自身は、母親と仲は悪くなくて里帰りもしたし、たまーに買い物行ったりはしましたがあまりべったりした関係ではなかったですかね🤔

今は、温泉などの大浴場で1人サイコー!とか思ってる人です😂笑

サト

男の子しか生まれなくて紅一点の人生(もちろん子供が巣立つまでですけど🤣)もそれはそれでありだなぁ😁と思っていましたが、女の子生まれてよかったなって思ってます!
他の回答されている方と違う視点から答えるとすると、
パパLOVEな娘に育ててラブラブな2人を見たい気持ちと、子供を産むと言う感動や、あなたを産んだときも私はこんなに幸せな気持ちだったんだよっていうのを共有したいからです☺️

兄3人います!母と1番仲良いのは紛れもなく私です🥺男家系で育ちずーっと娘が欲しかったそうです
私は昨年1人目を妊娠して産前産後半年ほど里帰りしました🤰
今も妊娠中ですがつわりの時は娘の面倒みてくれて助かりました🙏
お腹の子も女の子なら嬉しいなーと思ってます( *´꒳`*)もちろんどちらでも可愛いですが♡

ママ

私は1人目男の子ですが、性別なんてどっちでもよくないですか?🤗
2人目が出来たとしてもどっちでもいいです👶🏻
健康で元気でいてくれればそれでいいんです😌

女の子がいいとか男の子がいいとかいう人達って贅沢だなー!って思ってます😊
子供ができること当たり前だと思ってるんだな〜って思ってます!

りりぃ

女の子1人は欲しいなーと思いますが、ただただ小さい時にワンピース着せたりリボンつけたりしたいからです🤣
大きくなったら〜とかはあまり気にしなくて男の子でも帰ってくる子は帰ってくるし女の子でも帰ってこない子は帰ってこないと思います。実際私は兄5人の6人兄弟ですが兄たちはみんな母に優しいし一緒に旅行したりとかもするくらい仲良しです!そして母は兄の子も私の子も同じくらい可愛がってくれます🫶🏻
私も1人目男の子なので兄たちみたいな男に育てたいと思ってます😆✨

はじめてのママリ🔰

男の子兄弟希望でそのとおりになりました!
別に女の子が生まれて可愛い服着せたいなんて思わないですし(私自身がザ女の子!っていう服が大嫌いで、それを着せられるのが嫌だったのもあるかもしれないです😅)
大きくなってから一緒に旅行行ったり買い物行ったりするのが楽しみ!とかもないので笑

元々子供は好きではないし(自分の子供は特別ですが笑)、孫ができてもそんなに会えなくても元気にやってくれていればそれで良いです💦
お金は出すけど口出しはしないようにするつもりです。
娘だとお世話する事が多くなるかも(やっぱり頼りやすいっていうのがあるからですかね)しれないですし、子育て終わったら自由にしたいので😂

はじめてのママリ🔰

わたしは娘が1人です!
娘とお化粧の話をしたり、オシャレの話をしたりする(まだ2歳だけど)し、ずっと仲良しならこんな感じで楽しいなって思います(笑)
男の子も欲しいなと思うことはもちろんありますが、次も女の子かもしれないし、もう自分に産む予定がないので、男の子が欲しい旦那には悪いけど2人目とか、男の子は産まないと思います😅

やっぱりお母さんは娘が欲しいと思うもんなんですね。
うちは旦那が男2人兄弟ですが、義母は孫が女3人!なので、むちゃくちゃ可愛がってます。関係性によると思います。
わたしは、娘なのに実家に全く帰りません。あんまり実家好きじゃなくて……(笑)義母が好きって訳でもないけど、私みたいな娘もいるので、ほんと、母娘の関係性によりますね😅

ママリ

姉妹予定です!
職業が美容部員なので、何かと話が盛り上がるんじゃないかと楽しみです😆
ただ私自身、実家嫌いで連絡も出産したとかお正月とかだけでそれ以外はしないです😂
親子にも相性があるので、、

子供の孫とかは気にせず、寧ろ海外とかにでも羽ばたいて自分の世界を作っていって欲しいなって思います✨
私は私で夫と楽しい老後を過ごしたいです☺️

ままり

私自身3姉妹で、子供は姉妹希望、結果異性兄妹です。
面倒を見てもらうとかではなく、髪の毛を結んだりしたいし、一緒にランチや買い物にも行けたら嬉しいなって思うし、子供同士で相談し合える、支え合える率は異性きょうだいよりも上がるのかな?とか、お揃いとかも着せたいなぁって思う思っていましたし、ゆくゆく結婚して子宝に恵まれた時には自分の娘が産んだ子だと存分に可愛がらせてもらえたら良いなぁって気持ちも少しあります。
元気で育ってくれたらそれで良いんですけどね。孫を可愛がれたら良いかなって。
旦那は妹が1人いますが仲良くなく離婚しても理由は聞けないし、連絡もほとんどとらないとか、誕生日も覚えてないくらいです。
義母からは嫁いびりをされたので義母がうちの子溺愛してるのも複雑な気持ちで、私は奥さんの嫌がることは絶対しないし過干渉もしないとその時決めたものの、息子の子供は奥さんがよく思わなかったら可愛がれないというのが心の中にあります。

どちらも育てて、女の子はこだわりが強くネチネチしていて、男の子は素直の意味がとても分かるようになりました。
もう産む気はないので妊活はしていませんが、もし次があるとしたら男の子が良いなと思うようになりました。
私の周りは同性きょうだいだと仲の良い人が多く、異性きょうだいは親からの性差別で(男だけ異様に可愛がられる)女の子だけが孤立している人が多く、うちは異性兄妹だからこそ2人ではなくもう1人くらいいた方がシスコンとかブラコンとか言われずに"きょうだいで集まるから〜!"って言いやすかったりするのかなって少し思ってます。
ただ結局全ては子どもたち自身の仲でもあるし、それぞれの配偶者にもよりますし、付き合う相手にもよるし、私の理想や想像、エゴでしかないです😂

女の子…
まぁ今は幼いので可愛いですけど、別に本人リボンもスカートも好きじゃないし、私も着飾りたいタイプでもないので別に女の子だからといって特別楽しくもないです。

孫ができようができまいがどっちでもいいし、里帰り出産とかごめんだし、巣立ったら滅多に帰って来なくていいです。
幸せに暮らしてくれてさえいれば😂😂😂
子供が巣立ったら、今子育てで出来てないことを謳歌する人生を生きたいです。笑
サッパリした関係がいいので、正直言うと男の子の方が理想的でした😇

私自身は姉妹ですが、母親に出産の時に「里帰りする?何か手伝いにいこうか?」とか言われるのダルすぎましたし、今まで一度も頼ったことなく過ごしてます。
一緒に出掛けるのとか大嫌いでした。

人によりますよね😂

はじめてのママリ🔰

最初は他の方も言うように大きくなった時お嫁さんに気遣わなきゃとか、よく帰って来てくれるとかの理由です女の子の方がいいよなぁと思ってましたが、いざ自分が二人女の子出産してみましたが、正直帰ってくるかどうかとかはこれからの親子の関係性とか、どこに住むかとか、孫に関してもたしかに私の母も娘の子の方が会いやすいしなんでもやりやすいと言ってますが、そもそも娘たちが結婚する保証もないですし、男女どっちがいいとかは今となってはないですね😌

性別でのそれぞれの良さもあるかもしれないですが、結局は男だから女だからとかではなくて性格個性が大きいと思います!

私自身中学くらいから夜遊びして高校生になってからは補導されるまで毎日帰らない日々があったし、反抗期も家のドア壊したり掃除機壊したりなかなか激しかったし、女の子でもそうなる子はそうなるので😂

いまは私は実家の近くに住んでるので一緒に出かけたりとかはしますが、徒歩圏内ですが、娘の子の方がよく会えるしなどと言っていた実母も徒歩圏内ですらめんどくさがって基本来ないですし、私も暑いし二人連れて外出るの大変だし、何か用事ある時くらいしか実家は行かないです😂

男女どちらだとしても子供を授かれること自体が最高なことで、我が子はなんでもかわいいです😚

はじめてのママリ🔰

娘がいます🙋‍♀️

回答を読んでいて、可愛がれる孫を期待して女の子希望の方が多いことに驚きました😳

私は女の子がいてよかった、いた方が楽しい、とは思うけど結局はそれぞれだよなと思います!
私は実母と仲が悪く、母娘で趣味を共有できたり、一緒に出かけたりかわいい服を買ったり…ということに憧れていたので娘がいる生活がとても楽しいです☺️
気持ちをわかってくれたり、というのも正直夫より娘なので、心強いなとも思います。
夫には姉がいますが、義母と仲良しなので、私も娘とずっと仲良しでいたいです🐶

結婚するも子供を産むも娘の自由なので、孫云々は全く期待していないです☺️

ママリ

女の子いいなぁって思いますが、それって本人の性格も良し、母親(自分)と関係が良好、娘の夫も常識的…ってかなり条件付きな気がします
男の子もそれは同じですが
母親とめちゃくちゃ関係拗れるのって娘の方が多いなって思いますし、娘の旦那がヤバくて離婚とかだと心配で胃に穴が開きそう…とかも思います😂

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

男の子二人のママです☺️

私自身は一人っ子でした。
両親は女の子が欲しかったようで、とっても可愛がってくれて家族3人仲良く良い家庭環境だったことは感謝してます。

ただ、やはり箱入り娘といいますか…異性関係の警戒や笑、門限の厳しさ、携帯電話も高3でやっと買って貰えた(おもちゃや洋服などは好きなものを買ってもらえていたけど)など結構窮屈で🤣

結局お付き合い時代の元カレ数人とはお泊まりなどは出来なくて🥹

夫と結婚して初めて夜遊びした時の感動ったら笑
結局、私が女の子を産んだら両親のようになってしまうなと思っていて、私はむしろ男の子希望でした笑

将来のことは特に考えてないです笑

ma

ママリでも他のSNSでも女の子希望の方多いですよね😳
そんな将来のことまで考えられてるんだとびっくりです。

わたしは男の子のみ欲しかったです!
思春期なんかも大変そうだけど
女の子よりはギスギスせず、学校の悩みなんかも少なそう!と思ってしまいます🥺
またある程度大きくなったら女の子よりは男の子の方が心配ごとが少ないのになぁと、、

はじめてのママリ🔰

男の子2人育てています。
私も娘欲しいと思っていましたが、今は全くそんな気持ち無くなりました。

娘が欲しい理由が
「将来孫を遠慮なく可愛がりたい」
「娘と女同士で旅行したい」
などでした。

でも、それって親のエゴだと今は思います😅
私は実母と良好な関係ですが、必ずしもそんな関係になるとも限りませんし、何より上記のようなことを期待して娘を持った場合、その願望を無意識に娘に向けてしまう気がします。

次男がお腹の中にいた頃男の子だと分かり、「あれ?私なんで女の子欲しかったんだっけ?」と深く考え、上記のような答えに辿り着きました(笑)
あー私のエゴだったなと。

でも、女の子希望のママって大体そんな理由じゃないですか?😅
「女の子の服の方が可愛いから」とかいう理由は1番理解できません。着せ替え人形じゃあるまいし。
男女どちらであれ、性別を希望する理由ってほぼ全て親のエゴだと思うので、どちらでも元気に生まれて元気に育ってくれたらそれで十分だと思うようになりました😌

女の子の方が気兼ねなく将来世話してもらえるっていうのも世間ではよく耳にする理由の1つですよね。とんでもない親のエゴだなと個人的には思います💦
将来世話してもらう為に子ども産むわけではないので。
もちろん全く世話をかけないという訳にはいかないと思いますが、私はなるべく息子達にはお世話にならないようにと常々思っています。「世話してもらうの気をつかう」ぐらいがちょうどいいと思います。

のんち

女の子派です😂
将来お買い物したり、小さいうちは可愛い服買ったり楽しみたいな〜っていう漠然とした理由ってだけですが😂

はじめてのママリ🔰

連絡不精なの分かります😂
うちの家族ラインも基本女性陣で盛り上がります♪

授かりものなので選べるものでもないですが😢
男の子ものばっかり買っていると、女の子のピンクキラキラたちが可愛いな〜と思ったり✨
無いものねだりですよね💦

ママリ

女性は皆女の子がいいと言いますね。私は1人目男の子、2人目女の子ですがどっちがいいかとかまだわかりません💦ただ、新生児の育てやすさは格段に女の子の方です。よく寝てくれますし声量や重さが違うので。

ウルトラの母

女の子ほしいです
一番の理由としは
結婚して子どもが産まれたら『孫は嫁のもの』だからです
これだけは変えられませんからね…
あとは一緒に買い物に行ったり、可愛いお洋服や持ち物を選んだり憧れます😍

でも繊細な女の子を育てられる気しませんし、いつまでもおバカで甘えん坊でママに優しい男の子もいいなと最近は思ってます。苦笑😅