※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パンがクリアならうどんそうめんもOK? 片栗粉は大丈夫? ささみ食べてるけど鶏胸肉もアレルギーなし?

離乳食中期です。
質問がいくつかあります
①パンを与えましたが、パンがクリアであればうどんそうめんもクリアになりますか?

②片栗粉はアレルギーはないですか?

③ささみは食べてるのですが、鶏胸肉もアレルギーはないと考えてもいいのでしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

形状が変わるとアレルギー出たりするみたいなので、私はそれぞれ試しました!けど、パンがクリアできてればうどんやそうめんはそんなに慎重にはしてません!平日の昼間にあげる、ということくらいでした!③も同じ感じです!
片栗粉は特に気にした事なかったです💦

初めてのママリ

①加工方法が違うとアレルギーが出ることがあるらしいので、それぞれアレルギーチェックしました。
②片栗粉も一応アレルギーチェックのつもりで最初は少量にしました。
③ささみ、むね肉はまとめて鶏クリアにしてました。ひき肉ももも肉も同様。ただ脂の関係で与え方や与える時期は気をつけてました。

mika

①パンはパンです。それぞれ試しましょう。

②片栗粉も聞いた事無いですがアレルギーあると思います。

③アレルギーよりも脂肪分が多いからまだあげない方がいいんじゃないですかね。