※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

【離婚後の行動について考える】別居中で離婚することが決まっており、…

【離婚後の行動について考える】

別居中で離婚することが決まっており、
養育費等の件でこれから
調停が始まるのですが、
娘の誕生日が10月末という理由で
夫が泊まりでディズニーを予約していました。
私はそれを知らなくて最近知りました。
娘と2人で行くのかと思いきや
どうやら私と0歳の息子も含め
一緒に行くそうです。
理由を聞いたら娘の誕生日なのだから
みんなで行かないと可哀想でしょ、と。

いくら娘のためとは言え、
離婚することが決まっている相手の分まで
高い金額払って、しかも泊まりでなんて
夫の考えてることが全く理解できません。

離婚後は私の行動次第では
戻ることも考えるそうです。
もちろん不倫等で離婚するわけではありません。
ただ喧嘩が耐えなくなってしまって
ここまで事が大きくなってしまったことが原因です。
お互い悪いところはあったよね、
という話をしても、
夫の主張は
こうなってしまったのは
全部私が悪いので、
私が夫の理不尽やイラッとすることがあっても
全て受け入れる覚悟があるなら
戻ることを考えると言われました。

本当に一方的に全て私が悪いのであれば
その発言も理解できるのですが…
夫の考えてることが全く理解できません。
皆様どう思いますか?

コメント

mika

私も離婚しても子供の親は変わらないのでお誕生日は一緒にお祝いすると思います( ´ii`。)

絶対少数派だと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

それだと離婚した意味あるのって私は思っちゃいます😂いつまで経っても縁が切れないというか!

• 8月29日
  • mika

mika

夫婦の縁は切っていいと思います。離婚という形で。

でも親の縁は切れないかなと思ってます。子供が絶縁しない限り。

ママが会わせないってやつ嫌なんですよね:( ; ´꒳` ;):
    私が子供だったらどんな親でも会いたいから*˙︶˙*)ノ"

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

いいパパで居たいっていう想いじゃないですかね?
ママとは上手く行かなかったかもしれませんが、お子さん達は何も悪くないので愛情を注ぎたいんじゃないですかね??
私の主人も元々子持ちですがやっぱり子供の誕生日にはちょっと養育費を多めに払ったりしてます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

単純にそうなんですかね🤔
    それなら普通に日帰りで十分だと思ってしまいました😂

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんに少しでもかっこいいところ見せたいとか、少しでも長く居たいんじゃ無いですかね?笑
    あとは奥さまにも1人で子供見てるのは大変だとわかってるからこその、ご好意かもですね💡関係悪くないならいいと思いますよ!

• 8月30日
あしゅりー

俺は悪くないから、俺とディズニー旅行に行くのが嫌なわけない!っていう思考かな?と思います。

なんなら離婚回避のためのポーズかもしれません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

夫が何を考えているのかさっぱり分かりません、こんだけ周りに迷惑かけてるから今さら離婚を撤回はできない、とか言いますし…

• 8月29日

離婚が確実に決まっている絶対に覆らない書面など証拠があるなら、単純に娘さんにとって良い父親でいたいとかなのかなーと思いました。
それでも離婚の有無に関せず連絡しないで予約なんて普通あり得ませんけど😂

ただ、もし確実に離婚する事が明記されている証拠になるものがないなら、私ならこれを材料に離婚回避されたり何かあるんじゃと思って構えてしまいますね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

離婚回避は絶対にないです、
    でも言い分が謎なんです😵‍💫
    なんのために離婚するのって思うようなことばかりで(笑)

• 8月29日
♡♡

いいパパだと思いました!!
うちの元夫、子供の誕生日すら覚えてないですよ😂
月1しかない面会日すら忘れてます笑
そんなクソ野郎と比べるのは失礼かもしれませんが、親が揉めて離婚しようが子供にとっては唯一無二のパパなので、子供が望むならば、子供の誕生日ならば家族でお祝いするって思っただけではないですか?
じゃなきゃ離婚予定の元嫁の分まで出さないです。これから口説く予定ならば必要経費ですが(笑)別れる予定の嫁に使うお金なんて無駄ですもん😂

私も元夫のために使おうなんて1ミリも思わないですが、子供達が望むなら泊まりも行きますし、行かれない理由が金銭面ならば私が出しますよ。
お金を出す以上に得るものがありますもん。
子供のためならばと思えるパパなんですよね。本当に羨ましいです😭

元夫なんて心底どうでもいいので、ママリ🔰さんのご主人も同じなのかなと思います🤔
どんな心理とかではなく、離婚予定の嫁なんてどうでもいいけど子供のためならって考えてるだけだと思いますよー!
お子さんが嫌がるなら行きませんが、喜ぶのではないでしょうか?
家族としていくって考えるとモヤモヤしますが、子供のためだと思ったら案外割り切れます😊
いっぱいお金使わせましょ!笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

娘はディズニー行きたいともママとパパといたいともひと言も言ってないと思います、
    なんなら日帰りの水族館とか遊園地でも十分喜んでくれる子です。わざわざこんな大金かけて、謎だらけ😵‍💫と思ってしまいました

• 8月29日