※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7ヶ月の赤ちゃんが癇癪や泣き止まないことで困っています。人見知りがひどく、他人に抱っこされると泣きやむので心配です。発達障害や自閉症を心配しています。

もうすぐ7ヶ月になりますが癇癪かひどく、声が枯れるほど泣き続けるので困っています。人見知り?がひどく私と離れると泣くので私も心が休まりません。床におろそうとするもんなら服を引っ張り泣き、他人に抱っこされるとギャン泣きで私に変わった瞬間泣き止むので笑えてきますが、実際本当にしんどいです。子育てサロンでもこんな子見たことありません。みんな1人遊びしてるのに。何が違うんだよと。今から発達障害や自閉症なんじゃないかと心配になります😢

コメント

ままり

上の子が同じでした🤔
一日中泣いて抱っこで1人遊びもしませんでした😢

人の子と比べられるのが嫌なので
あえて支援センターなどには行きませんでした!

今はもう3歳ですが、
1人遊びも出来るし、
2歳半頃からは人見知りが全くなくなって
逆にめっちゃフレンドリーな子になりました🤣
あの気にしてた期間なんだったんだろう
って思ってます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人遊びするんですけど、長くは持たなくて。人に慣れさせたくて支援センターへ行くんですけど逆効果なのかもしれません。私も息抜きしたくて行きますが、全然休まりせん😭うちの子も一時であって欲しいです

• 8月29日
  • ままり

ままり

私は友達の子供とか
    甥姪が年齢近かったので
    よく遊んでもらってました😌

大きくなるにつれて
    慣れてくると思いますよ🥰

ママだいすきなんだと思います🥺✨✨

あまり考えすぎないでくださいね😢

• 8月29日
mommy🍪

毎日の育児、お疲れ様です。

だいじょうぶですよ✨
お母さんのそばがとても安心するんだと思いますよ🥹

私の息子2人もすごい人見知りで誰に抱っこされてもギャン泣きでした。お母さんも疲れますよね。家にいる間は、子どもの居場所の安全確保を確認した上でたくさん泣かせてもいいので壁一枚越しに少し離れると気が休まります。

今思えば あの頃は投げ出したくなるくらい大変だったけどもっと抱っこ紐とか使いながら抱っこしてあげればよかった。と後悔しています😅この時にしか味わえない苦労と愛情がありますからね☺️

これを乗り切ったら自然と1人遊びも上手になってきます。
大丈夫ですよ。できる範囲でいいので、いまのうちにたくさん赤ちゃんとの時間を大切に過ごせますように…☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さんのそば安心すると言ってもらえると救われますね💦姿が見えなくなるとないなり後追いも始まっていて💦

今は大変ですが、甘えくれるのも今だけと思って頑張ります、ありがとうございます😭

• 8月29日