※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小3、小1の子供が食べるのが遅く、給食の時間を目安にしてもなかなか進まない。楽しく食事をしたいが、怒ってしまうことが悩み。この行動は小学生によくあることでしょうか?

小3、小1がいるんですが
食に興味があまりなくとにかく食べるのが遅い!!!
何も言わなければ1時間は余裕で超えます。
なので給食と同じ20分を目安にタイマーを置いてやってるんですが
べちゃくちゃ話しまくってなかなか進まず
怒ってやっと食べ始めるって感じで…

小学生ってこんなもんですか?😮‍💨

楽しくご飯食べたいのにいつも怒ってしまって子供に絶対良くないって思ってるのに😮‍💨😮‍💨はぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんかと…
うちは食べること大好きなのに、給食は喋ってギリギリになるみたいです😅
喋ってて遅くなっておかわりできなかった、という趣旨の話を「自分は悪くない!」と言わんばかりに正当化して話して来ます🤣

ダラダラ食べは許せないので、時間以内に終わらなければ強制終了してます…
本当に終わらせてしまえば、ヤバイと学ぶんじゃないですかね🤔

• mama

mama

そんなもんなんですね🤔

強制終了、、毎回頭の中には出てくるんですが
    栄養を考えてせっかく作ったから食べて欲しい気持ちの方が勝ってしまって…😰
    でもこのまま毎日怒るならスパッと切り上げるくらいしないとですよね…😮‍💨😮‍💨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日、何年も続くなら栄養面気になりますが、長くても1ヶ月で終わるはずなので気にしなくていいと思いますよ。
    給食食べてれば良いって言ってめちゃくちゃな食生活してても著しくチビとか、病弱とかってなってないですよね。

〇時までに食べ終わらなかったらデザートなし!として、絶対食べたいと必死になるようなのを用意しとく、とかもやりましたよ。

• 8月28日
k

小1、年中がいますが全く同じです😂
怒らないことなんてほぼないです😅

• mama

mama

本当ですか😳😳
    同い年の甥っ子三兄弟がいるんですが食べること大好きで食べるの早くてその子達見てると不安にしかならなくて😭

同じ兄弟がいるママさんがいてかなり安心しました🥺

• 8月28日