※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらママ
産婦人科・小児科

義妹夫婦が不妊治療中で、義妹が急に子供を欲しがっている状況。体内受精4回目失敗後、援助金について相談。病院変えても意味があるか悩んでいる。

不妊治療について…私の義妹夫婦歳は私よりも上ですが…不妊治療しています。
私に子供ができたからか、今まで子供作ろうともしてなかった義妹が急に子供作ろうと頑張っているみたいなんですが、あっ仲良くないので全て義親から聞いたんですが…
体内受精4回目失敗したらしく…私の子供には会いたくないとか…兄弟でもいろんな兄弟いるけど…デリケートな問題です。
あと2回で援助金がどうのって話を聞きました~病院を変えても意味ないんでしょうか??
なんか喜びにくくて…そして赤ちゃんに会いたくないとかまで言われたらかわいそうだけどイラっとしちゃいました…

コメント

☆ALOHA☆

たしか病院変えても助成金は変わらないですよ☆
義妹のこと心配されてるんですね😊
私の義姉は不妊ではないですが精神的に病んで薬を飲んで生活しています。
ものすごく冷たいですが全く興味がないです😅

• とらママ

とらママ

義親がうち初孫で可愛がりすぎててやばいんですよねだから自分の娘←義妹にも子供ができてうちの子といとこができたらいいなぁっていってます(-.-;)y-~~~
    私の方の兄弟は7人もいとこがいるから何とも思ってないんですけどね.°(ಗдಗ。)°.

• 2月16日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

可愛がるのはいいことですが、義妹に子供出来てもそんな関わりたくないですよね😅
    義姉の家が徒歩10分くらいですが全く行かないですし会わないです💦
    というか会いたくないです。
    うるさい子供が3人もいるので嫌です〜😭

• 2月16日
  • とらママ

とらママ

確かに…笑笑
    他人すぎてよくわからないです~
    なのに義親は自分たちが死んだら兄弟協力しあって頼むねって私にいって来ます…
    そういうときばっかりやだ~

• 2月16日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

ほんと!他人なんですよね💦笑
    親族だけど関係的には遠いですし…
    そんな遺言こちらに言われてもって感じですね😅
    気が重すぎます。

• 2月16日
  • とらママ

とらママ

ほっときます…笑
    私の兄弟が皆んな仲よすぎててどうして旦那と義妹は会話もしないで仲悪いのか不思議でした…でも気にしないことにします!!
    こう言う人たちって思っておきます♡

• 2月16日
  • ☆ALOHA☆

☆ALOHA☆

こんな人もいるのね〜勝手にして〜くらいの気持ちが丁度いいですよ☆

• 2月16日
  • とらママ

とらママ

そう思ったら気持ち楽ですね♡

• 2月16日
k♡mama✩

こんばんは✩
義妹さん体外受精ですかね??
確かに補助金は多くの県などが6回までなど制限があると思います…
不妊治療はほんと精神的にも体力的にも余裕もない事が多いので複雑な気持ちなのは正直なところです…
私は体外受精まではしてませんが不妊治療経験してます…
子供を見ると辛くなったりの気持ちがわかるので😂
身内の子供に会いたくない!!とはなかったですが子供大好きなので♡
でも気持ちに余裕がないと思いますのでイラっとしてしまうかもしれませんがほっといてあげるのが1番いいと思います😭

• とらママ

とらママ

そうなんですねぇ~それもあって…お正月もわざと来る日をずらされて今まで私は仲良くしようと努力して来たのにって一瞬で冷めちゃいました~元々旦那と義妹は会話したところも見た事ないし全く仲良くないから仕方ないんですけどね…
    私も3回流産してるので少しは気持ちわかると思ってたんですが、子供ができたら同じではなくなるんですね…
    そっとしておきますね♡
    時間かかりますよね♡

• 2月16日
  • k♡mama✩

k♡mama✩

不妊治療してると心の余裕もなくなっちゃうので体外受精に進んでて4回も経験してるとなるとやっぱり辛いと思います…😞
    私も義妹と同じ立場なら子供を見ると辛くなってしまうかもしれません…😣
    子供は可愛いし子供に対して会いたくないとかではなく授かれてない状況に先も見えないし不安なんだと思います…
    私も不妊治療して妊娠、出産したので立場が変わってくると思うのでそっとしときますね…
    こればっかりは時間はわかりませんよね😭

• 2月16日
  • とらママ

とらママ

そうですね!その気持ちはその人しかわからないですもんね。
    そっとしておきます~

• 2月16日
うぱみ

不妊治療している人からしたら、赤ちゃんに会いたくない時期ってありますよね。私も生理きた直後に、お隣さんが赤ちゃん連れて里帰りしてきて・・・こちらの事情なんて知る由もないので仕方がないですが。

あんちゃんままさんや、お子さんが悪いわけでもなく。義妹さんの気持ちの問題なので、しばらくは、そっとしておいてあげたほうがいいかもしれません。

私は妊娠するまでが長かったので、出産後も、妹や義妹が子どもに会いに来てくれるとき、なんかうちだけ子どもがいて、初孫だってかわいがってもらっているのが申し訳なかったです。義母とか、義妹に「赤ちゃん抱かせてもらってあやかりな」とか言っちゃうし。それ、義理のお姉さんの前で言っちゃダメだろ〜

• とらママ

とらママ

うちもです~義親の親父がデリケートなもんだから…って行ってる割には…

今から練習だ!だっこしてみな!

とか言うし…

ってか〜練習台じゃねーよ!
    って思うし!!デリカシーないのはほんと嫌ですね~

• 2月16日