※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
お仕事

保育園に就労証明書を提出するために開業届を出す際、売上が見込めない場合や年収が100万以下の場合、デメリットがある可能性があります。

【保育園に就労証明書を提出するために開業届を出すことのデメリットについて教えてください】

無知な私に教えてください😭
来年から下の子を保育園に入れて出張ネイルと、今ハンドメイドやっててそれをやりたいと思っています。

保育園にだす就労証明書のために開業届を出そうか悩んでいます。
売上最初は見込めないから売上出てきたら開業届だすパターンが理想なのですが、就労証明書が欲しいし…

例えば年100万以内の所得だとしたら開業届出すことはデメリットになりますか?
開業届出すことによっていくら以下だとデメリットとかあるんでしょうか?💦

コメント

マリオ🥸

所得や売上は関係なく、仕事をしているかしていないかの判断ですので提出して問題ないですよ⭕️

• みりん

みりん

ありがとうございます!関係ないんですね!!
    旦那が開業届などリスクしかないとか結構否定的なので心配になってしまって💦

• 8月29日