※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
子育て・グッズ

1歳の子が引き戸を開けるので、後付けのロックや鍵を探しています。どのようなものを使ったか教えてください。

1歳の子が室内の引き戸を開けられるようになってしまいました💦

ロックをつけたいのですが、引き戸に後付けでロックや鍵、または開かないようにするための工夫等をした方はいますか?

どのようなタイプの物を使ったか教えてほしいです🙇💦

ネットで検索しましたが、よくわかりませんでした😭

どうかよろしくお願いいたします💦

コメント

ドキンちゃん

うちは全部引き戸なんですが内階段の2LDKで階段前とリビングからキッチン・寝室に繋がるところに柵を置きました!
触られたくないものは全て柵の向こう側に置いています。
リビングともう1部屋は行き来自由でどうしてもリビングとかに来て欲しくない時はリビング横の部屋に置いてあるベッドの柵の中に入ってもらってます😊

はじめてのママリ

壁や、ドアにテープ等を貼り
傷つけたり汚くしたくない場合は
挟めるタイプが良いかな〜と 😊

はじめてのママリ🔰

引き戸は出入りするところですか?🥹
私は引き戸の物置あけられないように後ろから100均とかの突っ張り棒をしてました😵‍💫おかねもかからず傷もつかないのでよかったです❣️出入りするところだと毎回突っ張り棒はたいへんそうですが、、🫥

のんたん

みなさま、詳しいお答えありがとうございました!
参考になりました✨💓