※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳首の痛みで悩んでいます。乳首クリームを使ってもあまり変化がなく、右の乳首が特に痛いです。頑張って耐えながら授乳していますが、本当に治るのか不安です。

直母で乳首痛い方どうしてますか〜😫😫
生後9日目の新生児を完母で育ててるのですが、
入院してる時から乳首が痛くて
左は何故か治って全然痛くないのですが
右がまだ傷ついてるのか、飲ませる時最初激痛で
いったーーー😭ってなりながら飲ませています。笑

授乳後に病院で買ったランシノーという保湿クリーム塗ってるんですがあまり変わらず💧‬😢

飲ませてくうちに治ってく って聞くので頑張って痛みに耐えて右でもあげてるんですが、「ほんとに治んの!?」って思いながらやってます🥹(笑)

コメント

なつ

乳首ほんっっっと痛いですよね😭😭😭😭
歯を食いしばりながら授乳してたの思い出しました😭
私はピュアレーン塗ってました。
1ヶ月くらいで強靭な乳首を手に入れて全く痛くなくなりました...!!

  • ママリ

    ママリ

    ピュアレーン結構聞くんですが良いですか?🥹
    1ヶ月…まだ乳首との闘い長そうですね、、😫笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

最初ほんと痛かったです😂グルっと1週裂傷で、看護師さんにもひええええ😱😱と言われました(笑)
保護器買って、角度変えながら飲ませて、ピュアレーン塗ってました!
ラップパックってよく聞くだろうけど絶対しないでね、って言われましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    避傷…!💧‬それは大変でしたね😫私はまだ裂けて無く切れてるだけっぽいです😭😭😭
    ラップパック聞いたのでたまにやってたんですが全然変わらないので面倒くさいし辞めました😂

    • 8月28日
ちゃぁ子

乳首マジで激痛ですよね‼︎

多分左乳の授乳はきちんと深く吸わせられているんだと思います‼︎
赤ちゃんの抱きやすい方向とかもありますからね👍

今右の乳輪辺りはふにゃふにゃですか??
深く咥えさせる事を意識して飲ませて下さいね‼︎
でも傷ついてたら深くしても痛いかも😰

気がついたら吸われようが引っ張られようが全然痛くない最強の乳首を手に入れれますので
それまで頑張れーーーー👏

  • ママリ

    ママリ

    自分でも、左の方が上手く吸わせれてる!!って思います😇笑

    これはふにゃふにゃなんですかね、?(笑)一応飲ませる前に少しマッサージというかしてるんですがそれでも痛くて😮‍💨

    最強の乳首!!!欲しすぎます🔥頑張ります!!(笑)

    • 8月28日
  • ちゃぁ子

    ちゃぁ子

    咥えさせる角度とか
    ほんと慣れるまでというか
    乳首が強くなるまで辛抱です‼︎
    1人目の時
    乳首は痛いし、吸い付いたら離さないし
    涙涙でした…笑

    きっと最強の乳首を手に入れた時
    あーーこれか〜‼︎って思いますよ🥰笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

最初ってなんであんなに乳首痛いんですかね?笑
大変な出産後にまたこんなに痛いなんて聞いてない!!と1人目の時思いました🤣🤣

乳首のレベルが上がると痛くなくなりますよ👌笑
私はもう1人目の時でかなりレベル上がってたらしく下の子の時は無痛です。笑
最近噛まれますが乳首は無傷です。笑

  • ママリ

    ママリ

    わかります、、え、まだ痛いことあるの?😇って感じです笑
    よく「もうちょい口開けてー!!」って言ってます!笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

わたしも初めの一週間ほどは地獄でした🤯
顔が歪むほどの激痛ですよね🤯
ピュアレーン塗ってラップして保湿!
これに限ります(T∀T)