※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7歳の男の子が海で溺れて亡くなった事故について、漁港で泳いでいたとのこと。漁港で泳いでも大丈夫なのか、海水浴場とは違うのか、どこでも泳いでもいいわけではないのか疑問があるようです。

7歳の男の子が海で溺れ亡くなった事故💦💦
すごく可愛そうで痛ましい。

ただ漁港で泳いでたらしいのですが
漁港って泳いでも可能なんですかね??
海水浴場とはまた別?なんですか?
海ならどこでもいい!というわけでもなさそうに
感じてしまいますが。。どうなんだろう?

コメント

はじめてのママリ

漁港は明らかに泳ぐ場所じゃないですね😓
場所によりますが深いところもあると思います。
毎年必ず水難事故が起きてて痛ましいですね😞

はじめてのママリ

成人するまで太平洋側の港町に住んでいましたが、少なくとも私が住んでいた地域の漁港は泳げるような作りではなかったです。
海水浴場は泳げるように海の中を整備していますので、全く違います。

ただ、今回の子がどうかは分かりませんが、漁師の子どもたちは親の船に乗って泳いだりしてたので、泳ぐ子はいると思います。

子どもが亡くなるニュースを見るたびに、辛くなってしまいますね…。

ぷりん

わたしもそれ思ってました😅
漁港⁈ってなりました。ら