※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきにくい時、どう寝かせるか悩んでいます。動き回るので難しいです。アドバイスをお願いします。

ネントレをしたいのですが、一瞬で寝返りずり這いをしたり、つかまり立ちをしたりと、全くトントンができません。
眠くても仰向けでいることがほぼなく動き回るので、寝る雰囲気にどうやってもっていけばよいか悩んでいます。
そして結局抱っこになってしまいます。
アドバイスお願いします🤲

コメント

みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子は産まれてからほぼ抱っこで寝かせたことがありません😊
お子さんはベビーベッドですか?
まだ眠くない時はうちの子もベビーベッドの中で遊び回ってます。
でも、おやすみと声を掛けて電気を消して見守ってるとそのうち寝ます。
遊んでる間は何をしても寝ないと思います…。
泣いてないのであれば様子見ていいと思いますよ!
グズり出したら私はトントンしてあげてました!
最初は時間かかると思いますけど、頑張って下さい🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    今は周りを囲ってある布団で寝ています。
    トントンしなくて寝かせなくてはと思っていましたが、見守ることも大事なのですね!
    早速やってみたいと思います。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ひたすら寝たフリで無視するしかないかなあと、、🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    トントンすればするほど喜んで寝ないので、ひたすら寝たふりもやってみたいと思います!

• 8月29日