※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

産後、実家に帰る予定だったが、隣の解体工事が1ヶ月間行われることが分かり、新生児の睡眠や自身の精神状態が心配。母の手伝いを諦めて自宅でワンオペか悩んでいます。

産後、実家に約1ヶ月帰る予定で準備していたのですが、
ちょうど退院後〜1ヶ月間、隣の解体工事が行われることが分かりました😥
騒音で新生児のねんねリズムが崩れるのでは&自分の精神状態が不安です…
大丈夫だと思いますか?
それとも、母に手伝ってもらうのを諦めて自分の家でワンオペか…(夫は育休取れてません)

ちなみにすでに39週でいつ産まれてもおかしくない状況です。

コメント

はじめてのママリ

うちの近所よーく工事してますけどうちの子は工事の音で起きたりすることは全くなかったです😊外の音は基本赤ちゃん気にならないと思います。それより家での物音の方が敏感だと思います🙄
私自身も康二の音 うるさ!とは思いましたがそれよりも睡眠が勝ったりしてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません、工事が人の名前みたいに康二になっちゃいました💦🙏笑
    誤字です💦💦

• 8月28日
  • momoko

momoko

そうなんですね!
    自分が気になって寝たい時に寝れないのでは…と思っていましたが、眠過ぎて寝れることを祈ります。笑
    ありがとうございます😊

• 8月28日
はじめてのママリ

新生児って案外騒音でも寝れますよ〜🙂
突発的な音にはビクってなりますが😂
momokoさんがゆっくり出来る方を選べばいいと思います!
私は速攻ワンオペスタートになるなら実家に里帰りします🥺🥺

• momoko

momoko

そうですか🥺希望が持てました✨
    工事の音がどれ程のものか分からないのですが…真横なのでどうなることやら😵‍💫
    とりあえず実家に帰るんだろうな…と思います。
    ありがとうございます。

• 8月28日
ママリ

工事ではないのですが…
上の子はお向かいさんがケルヒャーで洗車してる音で起きちゃう子でした💦
道路挟んでてもそれなので、隣の解体工事だったらうちは確実に起きちゃってたと思います😫
下の子は工事の音や生協のトラックの爆音などでも起きないので赤ちゃんによると思います!
ですが、私が日中の騒音は眠れなかったです💦

お母様に実家から来てもらうのは難しいんですかね…?😭
我が家は1人目里帰りしましたが、2人目は上の子の保育園があるので里帰りせず、母に来てもらって家事やってもらってます!

• momoko

momoko

やっぱり、自分が寝ておきたい時に横がうるさかったらストレスになりますよね😭
    母は仕事があり、実家から通ってもらうのは難しそうです。。
    ありがとうございます。

• 8月28日

新生児はねんねリズムほぼ無いので、momokoさんがゆっくり休める方が良いかなと思います🥺!リズムないとはいえ、👶🏻が音で起きた!私も寝られない!でストレスになる可能性もあるかなと😭💦

• momoko

momoko

そうなんですよね〜
    私が寝れない!とイライラする気がしていて、
    実家が出来て35年間隣の工事なんて無かったのに、何で今💢と最悪です…
    コメントありがとうございます。

• 8月28日