※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんは夜泣き対応してくれますか?6ヶ月の娘が熱で夜ぐずぐず。旦那は寝ているだけで、私は大変。同じ経験の方いますか?

【旦那さんの夜泣き対応について】

みなさんの旦那さんは
お子さんの寝かしつけや夜泣き対応してくれますか?

生後6ヶ月の娘、昨日から熱を出してしまい、
夜ぐずぐずしていた娘、
ひたすらとんとんしたり、ヒートアップしたら
抱っこをして寝かせていましたが、
旦那はトイレにこもったり、寝ているだけです笑
仕事があるので大変なのもわかるのですが、
(と言っても18時半には帰ってきてます)
日中も熱で辛くてぐずぐずしてるのを抱っこしたりあやしたり
私も風邪をもらってしまい、としんどい中
真隣で寝られると悲しみと苛立ちが🙃

同じ方はいますか?もしくは
やってくれるよ〜という場合何かコツがあれば…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じすぎて我が家の話かと思いました😂
今は別室で寝てもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別室!もうその方割り切れていいかも
    しれません💓笑

    • 8月29日
あーちゃんママ

夜泣きはまったく対応してくれないです😇
なんならため息ついて背を向けてくるんで授乳しながら睨んでます😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーわかりますうちもですw
    布団頭まで被られますwww

    • 8月29日
deleted user

今は息子も夜通し寝てくれるので少し前の話ですが…
旦那が夜泣きに反応して起きてくれたのは片手で数えられるくらいですかね🤔
泣き声は聞こえてるけど、
身体が起きてくれない!だそうです笑笑
旦那は基本、休日前夜の夜泣き対応をしてくれてました。
夜通しYouTubeや映画を観ながらリビングで過ごし、
息子が泣いたらミルクをあげてあやして寝かす、そしてまたリビングへ戻る…これを朝方まで繰り返してました💧
起きられないなら最初から寝なければいいという、コツというか荒技💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝ないってことは休日日中眠く
    なるやつですねwww

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これが意外と昼には起きてるんですよ😂
    モンスター爆飲み魔人なので笑笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい旦那さんです!笑

    • 8月29日
Rei

うちの旦那は1日交代で夜対応してくれています。
お子さんがぐずぐずの中、ご自分も体調悪いと本当にしんどいですよね😢
そんな状態なのにぐっすり寝る、もしくは知らんぷりの旦那さん。
ごめんなさい🙇‍♀️
文章を読んだだけで私までイライラしてしまいました😇

私は里帰り明けに「1日交代で夜見てね」と無理やり押しつけました😂
反論は認めないと笑
ただうちの旦那はその1日交代をしっかり守ります。
どんなに私が体調が悪くても。
私が気を使って2、3日連続で夜を担当しても。
だからあまりいい方法ではないかもしれないんですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    里帰り明けから約束しておくべきでした😭笑
    反論認めないの最強です♡笑

    • 8月29日
  • Rei

    Rei

    産まれる前は毎日仕事で疲れているんだから夜は頑張ろう!と思っていたんですが、産まれてから「あ、無理だ」と思い里帰りから帰ってきた日に押しつけました笑
    約束というより私の場合は勝手に私が決めたことなので相当酷い嫁だと思います😂
    1週間に1回でもなんでも夜ゆっくり寝たいですよね😢
    夜対応に関してはあなたに反論する権利はないっていう状態です笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その強さ、いいと思います🫶笑

    • 8月30日
はじめてのママリ

夫は泣き声ではまったく起きません!😇
まあ仕事してるし仕方ないよな、とは思うものの、夜中までゲームしてたりするからイライラします😇

私の疲れが溜まってきたら、「朝5時半以降に泣いたらあなたに任せるからね!」というふうに明確にお願いします🙌(もちろん起きないので叩き起こします❤️)
察してチャンにならず、ハッキリ具体的に依頼したほうがいいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゲームしてるのいらいらしますよね🤣
    叩き起こしたところでめちゃくちゃ
    不機嫌になるのがうちの旦那ですね…笑
    やはり決めておくの大事ですね💦

    • 8月29日
おやつ

どこの家庭も同じなんだなと仲間意識出ました😂💦
うちの旦那が言うには、私がいるからやってくれるだろうと心のどこかで思ってしまうから、寝てても大丈夫だと安心してしまって起きられないと言っていました。
でも、やらざるを得ない状況になればちゃんとやるよと言っていて、言葉通り私が入院していた時は夜泣きしてたら抱っこしてあやしたりしてたみたいです。

どこかでみたYouTuberは、夜勤と呼んで今日は旦那が見る日、明日は私が見る日みたいにきっちり分けてる人もいるみたいですね😳

イライラしてたりしましたが結局、我が家は夜泣き対応は諦めました笑
無理な事を押し付けても無理なんだから諦めるしかないって思いこんでます。笑
ハローミキティチャンネルで、ミキティがキッパリ諦めることも大切って話してて、すごく共感したので諦められました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな一緒なんだな、と諦めるのが
    いいんですかね🤣笑
    一緒の方がいるだけで心強いです☺️

    • 8月29日
  • おやつ

    おやつ

    旦那が体調悪い時はしっかり寝て休むくせに、私たちが体調悪い時って休む事自体難しいですよね、、、ほんと不平等😒
    なのでうちは旦那が体調悪い時も、薬飲んで貰って休ませず沐浴とかやらせます笑笑

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦平等!がいいですよね(笑)

    • 8月29日
みーたん🌼姉妹ママ♡

やっぱり男の人って、泣いてても起きるモードにならないですよね💦
育休中の1ヶ月は夜中の授乳も対応してくれましたが、育休明けてからは普通に寝てます🤣
私が寝てていいよと言ってるからなんですけど…よく寝られるな!って感じです!笑
でも、寝かしつけは仕事休みの日の前の日担当してくれてます!
うちの子はセルフねんねだし、よく寝る子なので、ほぼない夜泣きとか無いんですけどね〜
生まれる前から家事とかやってなかったり、産まれてからも強制的にやる場がないとなかなか難しそうですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜ご飯の皿洗いと娘のお風呂だけは
    必ずやるって感じです🤣笑
    よく寝る子、羨ましいです🫶

    • 8月29日
deleted user

ちょっとでも泣き声がしたらすぐ飛び起きる!ってレベルではありませんが、ワンテンポ遅れて一応起きてはくれます😂

一緒にあやしてくれますが、娘は旦那だと一生泣き止まないので残念ながら戦力外です😅
それと運転する仕事なので、寝不足になられても困るので、夜は基本寝てもらってます✋

その代わり、休みの日の午前中は私が好きなだけ寝るから貴方が見ててね!ってしてます!!

体調不良だとしんどいですよね😭
夜は無理でもどこかで代わってもらえるタイミングがあれば代わってもらえるといいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日と体調が良くない時は
    見てもらうよう伝えてみようかなーと
    思いました💦ありがとうございます💦

    • 8月29日
✿しぃすぅまま✿

ちょっとでも泣いたら飛び起きてくれますが、基本は私が対応しています🫡
体調が悪い時とか、夜泣きが酷すぎる時は起きて一緒に落ち着かせようと協力してくれますよ☺️
本人も気になって眠れないのか…
私でも全然泣き止まない時には、自ら変わってみる?と抱っこしてリビングうろついたり、トントンしてくれます☺️

私が毎日の夜泣き対応でしんどくて疲れた時も対応してくれました🫠🫠少しでもしてくれると助かるんですけどね…やらない人多いですよね😵‍💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飛び起きてくれるの素晴らしいです🥺💓
    見習って欲しいです🙂笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

日にちが結構経っていて今更かもしれないですが、私の主人も泣き声に対しての反応は時差あるんかな?レベルで遅いです笑

でも私1人だけ起きてるのがムカつくのでミルクの時は叩いて起こして終わるまで起きてもらってます!
子供の泣き声では起きないのに私が叩くとすぐ気付きます笑
夜泣きはすぐ落ち着くなら私1人で対応しますが抱っこしても落ち着かないならすぐ主人も起こします!
最初は主人も眠いしであやし方も雑で余計ぐずってどんどんイライラしてるのが伝わってきてましたがそれだと余計子供は寝ないとわかったのか自分なりの寝かしつけ方を見つけてました笑
あと私自身が寝不足などで余裕なくなったりすると主人とお弁当や夜ご飯を放棄して今日ご飯ないって普通に言うのでそれが嫌で夜中起きてる感じです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叩き起こしてるのいいですね🫶笑

    • 9月2日