※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちまるちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがうつ伏せになりたがって泣く場合、首がしっかり持てるようになっているか確認してからうつ伏せにしてあげてください。

もぅすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます☺️まだ寝返りは出来てないんですが、うつ伏せになりたくてしょうがなくてぐずぐずして泣く事が増えました!こーゆう場合はうつ伏せにしてあげても大丈夫でしょうか?首も頑張ってあげる事ができるようになってきました。分かる方いたら教えて頂けると嬉しいです🥺🥺

コメント

moon

うつ伏せになりたいー!なら、寝返りするようにくるっとうつ伏せにしてあげて、見守りながら遊ばせてあげたらいいかなと😊
疲れたら、戻してー!ってぐずぐずするので、そうなったら戻してあげればいいと思います☺️

• ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

そーなんですね!疲れたかなと思って戻しても、またうつ伏せになりたがってぐずぐずするんですけど💦やりたいだけ遊ばせてあげる感じがいいんですかね?🥲
    後、最近背中を反る事が増えてきました!仰向けに飽きてきたんですかね😂この時期の赤ちゃんってそんな感じですか?🥺

• 8月28日
  • moon

moon

やりたいだけやらせてあげたらいいかなと😊しんどくなったらぐずぐず訴えるか、首がほとんど座ってるだろうし顔横向けて寝ちゃってることもありました😂

寝返りする前は、寝返りしようと背中を反らせてました😊シャチホコのような感じで🤣

• 8月28日
  • ぽちまるちゃん

ぽちまるちゃん

みんな背中反らせて寝返りしたくなるんですね!良かった😅やりたいだけやらせてあげてみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月28日