※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

ずり這いより先におすわりは問題ありません。座らせると基本ずっと座って遊ぶので、つい座らせてしまいます。ずり這いはまだで、寝返り成功後から始める方がいいですか?

ずり這いより先におすわりって問題ないですか?
よく膝の上に置いてもたれかからせたり、バスに乗ってとかで遊んでいたからか座らせると基本ずーっと座れます。
ずり這いはまだなんですけど・・・
座りながら機嫌よく遊んでくれるのでつい座らせちゃいます🥲
あと、ずり這いは寝返り成功してからどれくらいでし始めましたか?

コメント

kaaMam

うちは寝返り成功してすぐにずり這いもできるようになりました!!現在5か月ですが高バイポーズからのお座りができるようになってます!!

• めぐ

めぐ

早かったんですね〜!うちは寝返り成功して1ヶ月ほどなんですが手は頑張って伸ばしてるんですが・・・笑
    ちなみにお一人目の赤ちゃんですか?

• 8月28日
  • kaaMam

kaaMam

成長が早くて驚きます!
    ちなみに3番目です!!

• 8月28日
てん

うちの子、寝返りよりお座りの方が早かったです。(お座りは6ヶ月でした)
寝返りは10ヶ月ちかくまでしませんでした。
ずり這いはうつ伏せにすれば8ヶ月くらいからしていました。

• めぐ

めぐ

そうなんですね!育児書とかだと寝返りずり這いはいはいおすわりって感じで不安になってました💦
    その子によりますよね🙏安心しました!ありがとうございます🥲💓

• 8月28日