※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろば
妊娠・出産

子どもを3人目にしたい方のきっかけや年齢差、ご自身の年齢について聞きたいです。

子どもはふたりかな〜!って思ってたけど、
やっぱり3人目希望した方、産んだ方の
きっかけや子どもたちの年齢差、ご自身の年齢など聞きたいです☺️

コメント

こだ

上2人が年子でバタバタと子育てしたので落ち着いて赤ちゃんのお世話したいな〜と思ったのがきっかけで3人目希望しました😊
あとは旦那の収入が大幅に増えたのもきっかけではあります(笑)

1番上とは5歳差、真ん中とは4歳差です!
25で3人目産みました☺️

• くろば

くろば

まさに同じく年子がちょっと落ち着いてきて(上が最近5歳に。下は3歳半です!)赤ちゃんがかわいくてかわいくて🥹💕
    お子さんたち1番下の子のことなにか言ってますか☺️?

• 8月28日
  • こだ

こだ

3人目は今月産まれたんですが、赤ちゃん抱っこしたいと言って来たり気付いたら頭撫でてたり、意外と可愛がってくれてます☺️

うちも年子兄弟です!
    なのであんまり可愛い〜!とかお世話したい!とかは言ってこないで、まだまだ自分優先みたいです(笑)

• 8月28日
  • くろば

くろば

今月ですか😍!おめでとうございます😍😍
    年子のお兄ちゃんたちが下の子可愛がってくれてるの想像しただけで尊いですね🥹💕💕

妊娠中大変だったことってありましたか🥺?

• 8月28日
  • こだ

こだ

上2人もつわりはきつかったんですが、3人目がダントツで辛くて2ヶ月ほど何もできなくて上2人には迷惑かけたな〜と思いました😭
    あとは妊婦とか関係なしに動かされるのがしんどかったくらいです(笑)

• 8月29日
鮎🐟

2人のつもりでした!
なので服や育児用品も処分してましたが、3人目欲しくなって産みました。
特別な理由なく、もう一度赤ちゃんの可愛さを堪能したいな〜と思って決めました☺️

長男は、娘はとは3歳差、末っ子とは7歳差
娘は末っ子とは4歳差です。
32で末っ子を産みました😊

• くろば

くろば

すごい!全部処分してからのやっぱりほしい!ってなったのですね🥹💕
    7歳差にも希望が湧きます😍😍
    旦那様も二つ返事でしたか🥰?

• 8月28日
  • 鮎🐟

鮎🐟

幸いベビーカーやチャイルドシート等の高額の用品は残っていたので、これらは捨てなくてよかった〜と思いました😂
    7歳差ともなると、色々手伝ってくれるので助かってます☺️
    旦那は私さえよければ全然いいよって感じでした😊

• 8月28日
  • くろば

くろば

確かに!高額用品は残しておいた方が良さそうですね😂💕
    色々手伝ってくれるの頼もしいですね😍
    来年だとうちの子も6歳になるのでお手伝いお願いできたら助かりますね☺️☺️
    やはり母次第なところありますね🥹💕

• 8月28日
  • 鮎🐟

鮎🐟

どうしても手が離せない時とか、相手してくれるし泣いたら抱っこしてくれたり、ほんとに頼もしいです☺️

やっぱりメインで子育てするのは母親なので、母親次第です!
    そして20代と30代とでは体力の差が露骨に出ます😂
    でも3人目めちゃくちゃ可愛いですよ!
    何しててもとにかく可愛くて、その可愛さだけで頑張れます💕

• 8月28日

2人の予定でした!
でもモジモジした上の子が人見知り1ミリもなかった下の子に感化されて積極的になったのに感動して、早いうちに3人目を!と思い、3人目出産しました^^
子供達は2歳差、3歳差です。
あたしは3人目を34で出産しましたが体力ギリギリです💦

• くろば

くろば

おお👀真ん中のお子さんと下のお子さんが3歳差ですか☺️?
    私もいま34歳なので妊娠を望むならそろそろ自分の中のリミットかなと思ってきてます🥹
    体力ギリギリはあかちゃんのお世話にですか👀?

• 8月28日

退会ユーザー

そうです!
    今、6歳4歳1歳です^^
    新生児の3時間ごともしんどいし、上の子を怒るのもしんどいし、一緒に遊ぶのもしんどいし、今1歳になって色々悪さするのもしんどくて体力ギリギリだなぁと実感してます。。。🤣

• 8月29日
まゆ🔰

私がやっぱり3人目を諦めきれなかって、私の年齢もあったので去年出産しました😃
1番上とは9歳差です。
私が35歳で3人目出産しました😃

• くろば

くろば

9歳差🥺✨
    お兄ちゃんもお姉ちゃんもたくさん可愛がってくれそうですね☺️
    私もいま34歳で色々タイムリミットかなと思ってるんですが、体力やっぱりしんどいことありますか🥺?

• 8月28日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

お姉ちゃんが特に可愛いがってくれます😊
    産後はなぜか3人目が1番体が楽でした。
    体力はやっぱり、お兄ちゃんの時と違ってしんどいです🥹
    仕事復帰したのもあるけど、
    年かなーと思ってます😂
    でも、3人目産んでよかったです☺️
    諦めなくてよかったです😁
    3人目めちゃくちゃ可愛いですよ😄

• 8月28日