※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさん
サプリ・健康

子供2人と私がコロナ陽性。夫も喉痛いが病院嫌で喧嘩。周りにうつるのが心配。陽性で病院行かない人多いか。

子供2人と私がコロナ陽性になりました

旦那も少し喉が痛いけど、陽性になったら会社に行けなくなるから病院には行かないといい、それで喧嘩になりました

私は、周りにうつったら迷惑になる。もし体調が悪化したら、その分子供の面倒を私が見ないといけない!上の子の学校に行けるのも遅くなってしまう!

という、自分勝手な理由も言ってしまいました。

コロナが5類になりましたが、陽性と言われるのが嫌だから病院には行かないという人は殆どなのでしょうか?

コメント

カナメ

病院で働いてますが、いまは検査もご自身の判断でできますし、家族がコロナで、明らかにコロナ疑いでも、検査を希望せず風邪薬だけもらう方も多いです。大人は子供と違い、たとえ仮にコロナでも会社がいいといえば出勤もできますしね。😓
子供はそうはいかず基本的にはインフルエンザと同じ扱いになりますが。

  • あやさん

    あやさん

    そうなんですか!上の子を救急に連れて行ったら、熱があるなら必ずしないといけないわけでは無いけど、やっておいたほうが良いと言われました😥
    他の人にうつって迷惑かけると思うのはもう違うんですね💦

    • 8月28日
  • カナメ

    カナメ

    もはや個人の考えになると思います。いまだんだんコロナが増えてるようにようは感染源があちこちにいるということです。前みたいに隔離などもなく、自由に出れますから、、😓

    • 8月28日
  • あやさん

    あやさん

    そうなんですね😥旦那に悪いこと言ってしまいましたね

    • 8月28日
  • カナメ

    カナメ

    いえ、あやさんの言うことは別に間違いではないですよ!!それはむしろ正しいです。ただ、現状5類になったいじょう、強制はできない部分はあると思います。

    • 8月28日
はじめてのママリ

1ヶ月前に子供がコロナにかかり、旦那もまさに同じ状況でした!
喉痛いけど熱がないなら良い!と言って出勤してました。
有給無くなるから嫌だと言ってました。
私は何も症状がなかったので病院行きませんでした。
5類になり病院代もかかるので、行かない人たくさんいるかと思われます💦

  • あやさん

    あやさん

    同じような方みえるんですね!
    だけど今日、帰ってきてから38.6熱があり、しんどいから明日休むと言ってました😑
    病院に行けと言ってるのに、今解熱剤飲んだから良いとか、市販の薬飲むからいいとか言ってたので、37度で寝込む人なので「今日寝れないよ?ちゃんと薬もらってきなよ」と言い渋々行きました😑

    • 8月29日