※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
妊娠・出産

帝王切開後、1年あけた方が良いですか?年子で育てているママさんいますか?大変でしたか?

帝王切開で出産した場合、次の妊娠まで1年あけた方が良いんですよね?
子宮の回復もあるけど年子はきついぞーって助産師さんも言ってたなぁと思い出し、ふと気になったんですが、1年あけずに妊娠して年子で育ててらっしゃるママさんはいらっしゃいますか??
やはり大変でしたか??

コメント

詩子

うちは1人目と2人目が1歳3ヶ月差の学年年子です( •̀ᴗ•́ )/
そして3人目を今妊娠中で1歳半差のまたまた年子です。

特に大変なことはなかったですが、身体に負担が来るとしたらもう少し先だと思ってます。

• もこらてこ

もこらてこ

すごい!3人年子なんですねー😳✨
    一気に育ててあとが楽になるかもしれませんね٩(ˊᗜˋ*)
    後々不調が出てくるんですかね( ;∀;)

• 2月16日
ひろஐ

まさに帝王切開で年子で出産しましたー👶
仕事も復帰してるので毎日目まぐるしいです笑笑
逆に言えば年子しか育てたことがないので…大変は大変ですが最近はこれが普通じゃないですけど…慣れてきたというかなんというか😂笑
でも周りによく言われるのは
今は大変だけどいっぺんに育つから後が楽だよ‼と(^-^)
その日を夢見て日々を乗り越えています笑

• もこらてこ

もこらてこ

お仕事と子育て両立されてて尊敬します😆✨
    母も同じ事を言ってたので(私も実は年子3姉妹でして(笑))
    出来るなら今のうちに年子で産んで育てたいなぁと思いまして、ちょっと頑張ってみよーかなぁ😂

• 2月16日
えいたん

帝王切開で年子育ててます◡̈
子育ては確かに今はまだ大変ですが、体力的とか体的には今の所大変って思ったことはないです!1人目の時と同じように、2人目産んだあとも結構回復も早かったです☆

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですねー!
    もう若くないので体力あるうちに2人目をーって思ってます😆
    産後の回復も早かったんですねー!
    それなら少し安心しました!

• 2月16日
シシェ

私も帝王切開 年子を出産しました(^.^)
下の子の時、上の子が歩き始めたりして付いて歩いていたら、切迫ぎみと言われていたこともあって34週で破水してしまってそのまま緊急帝王切開になりました(>_<)

今は2歳と3歳で暴れまくって毎日ガミガミ怒ったりしてるけれど、それもいっぺんに育ってあっという間に終わってしまうかと(^.^)
年子楽しいですよ(^^)

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですねー😳
    緊急帝王切開、大変でしたね😭
    私自身年子の妹がいるので出来れば近い年の兄弟をと思っています😊
    大変でしょうが、たのしそうですね!

• 2月16日
まままり

親戚の方が帝王切開で年子を出産されましたが、産んですぐは良かったけど、やはり子宮に負担がかかってしまっていたみたいで、子育てが落ち着いた頃(お子さんが高校生くらい)子宮の病気になってしまっていたので、しっかり子宮は休めてあげた方がいいかなと思います(^^)

• もこらてこ

もこらてこ

そうなんですかー!
    やはり後々に体に出てくるんですねー😱
    無理するのも良くないですよね。
    しっかり考えて見たいと思います😂

• 2月16日