※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
お仕事

保育士さんへ。保育時間と持ち物の忘れについて相談です。特定の迎え時刻について気を使っており、最近持ち物を忘れることがあり不安です。気になる時間や指摘はありますか?

【保育士さんに聞きたいです!保育時間と持ち物の忘れについて】

保育士さんに聞きたいです!0歳です!
パートシフト制なので、12時に終わったり2時に終わったりでおわった20分後にはおむかえにいってます。
12時のお迎えはご飯食べ終わって寝る前で、2時は寝てるとき3時はおやつの途中くらいで迎えに行くことがあるんですけど(毎日ではなく週に1.2回ほど)迷惑やろうなあ〜とおもいながらも仕事終わりに迎えに行くほうが楽なので迎えに行っちゃってます。保育士さんの中で絶対この時間はやめてほしい!て時間ありますか??それと最近週明けに持ち物を忘れてしまうことがあるんですけど、それもなんかおもわれてないか心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん、出来れば避けてくれるとありがたいのはやっぱりお昼寝の最中ですかね💦他の子起こしちゃうこともありますし😅
ご飯のあとは全然大丈夫ですが、ご飯の最中の時間もちょっと微妙かもしれないです💦お昼寝中ほどではないですが!

忘れ物は 最近忘れ物多いから念押ししておかないとなぁくらいですかね?🤔逆ギレとかをされなければそんなに何も思わないです!

はじめてのママリ🔰

保育士です!
まだまだ0歳、赤ちゃんですので、お母さんとの愛着関係が1番大事だと思います😌なので、一緒に過ごす時間を作ってあげられて素敵だなぁと思いました☺️
早くお迎えに来てくれて迷惑だなんて一度も思ったことないです!お仕事お休みでも夕方遅くまで預ける方が多い中、終わったらすぐお迎えに来てくれて、保育士としては印象ハナマルです😂💯
園がバタバタする時間を避けたいのであれば、先生に聞いてみるのもいいかと思います!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れ物については、当たり前のように忘れました〜忘れました〜が続くとうーんちょっと…となりますが(笑)申し訳なさそうにしているお母さんたちを見ると、忙しいんだろうな、大変だったのかな、頑張って!👊と思います!
    あとは園で借りたものはすぐ返すとか!
    忘れ物しないのが1番ですが、忘れ物したときどうするかが大事かなと思います☺️

• 8月28日
ゆうり(ゆるダイエット部)

お昼寝中やご飯中はやめて欲しいです。

忘れもの多いとまたかい💧とは思ってしまいます…。

👶🏼

貴重なご意見ありがとうございます🙇🏻‍♂️!参考にさせて頂きます✨

はじめてのママリ🔰

去年が0歳担任でしたが、本当は仕事してないのに長々預けたりする人よりよっっぽどましですし、すぐ迎えにきてくれる方が断然有り難いです!
0歳なんて特にお母さんとの時間は貴重です。
お昼寝中起こしてしまう可能性も、0歳クラスなんて誰かが泣いて数人起きるのはもう日常茶飯事なので😅

くまこ

保育士ではないですが同じようなシフトです。
保育士さんに早く仕事終わったらいつ迎えに行けば良いですか?と慣らしが終わり仕事が始まったタイミングで聞きました。(慣らしの最後の方が15時半迎えとかでした)

うちは午前食10時半、12時〜お昼寝、午後食14時半という感じなのでご飯おうちで食べるなら起きたタイミングでお電話します、ご飯食べて帰るなら15時半くらいですかねと言われました。
保育料(給食費込み)払ってるし〜と思ってありがたく午後食まで食べさせてもらい15時過ぎとかに迎え行ってます。

たまにまだご飯食べ途中の時は私が保育士さんと変わってご飯あげてます😂
保育士さん1度に3人とかのご飯あげてて大変そうなので我が子のご飯あげるのだけでも負担減ればなと思ってます…。

一応朝預ける時に〇時に仕事が終わるのでそれ以降に何かあったらすぐ迎え行けるので遠慮なく母の携帯に電話して下さいとは言います。(保育士さん気を遣ってくれているのかお昼寝後熱あったりしてもとりあえずご飯あげて食べ具合とか機嫌とか見てくれたり、時間おいて何度か熱測り直してくれたりするので)