※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるちゃる
家族・旦那

夫が子供たちに暴言や暴力を振るっており、離婚を考えている女性の相談です。

【夫の暴言と子供への暴力について】

息子が産まれて4年娘が産まれてもうすぐ1年。
息子が産まれる前に私の実家へ引越し産まれてから
旦那は転職しました。新生児の息子はもちろん夜中に
泣きます。それを聞いた旦那は「うるせえな!」
普段から物静かで優しい旦那だったので環境の変化
とかで疲れてるのかもと注意で終わりました。
まあそれから何度も暴言などありました。
最近は4歳息子には、食事中に足をスリスリしてきた
息子に対し触んなあっち行けと行ったり、
巻舌でかなり強く怒鳴りつけることが増えました。
妹とまだうまく遊べない息子に両肩を強く掴んで
怒鳴りつけ、何かあったらてめぇが悪いんだろうが!!
ふざけんなよお前など日に日に汚い言葉で怒鳴ることが
多くなりました。1歳にならない娘にも同じように
怒鳴りつけます。お風呂お願いしても2人共泣き、
着替えお願いしても2人共泣いてます。
私が居ないところで怒鳴ったり押さえつけたりしてる
と私の母が言ってました。ちょっとあまりにもなので
義母には相談しましたがびっくりして私の味方っぽい
ことは言ってましたが実際はわかりません。
旦那に裏の顔があったことにはショックですが、
機嫌がいいときは優しいパパなので暴言を吐いたり
することを忘れてしまいそうです。
とりあえず何か策を立ててヒートアップするようで
あれば離婚を検討してます。
私も私の母も子供たちが殺されるんじゃないかと
思ったことがあります。子供たちとパパだけには
今しないようにしてます。殴ったり蹴ったりは多分ありません。みなさんならどうしますか?
どうやら仕事やわたしに怒られたりのストレスを
子供たちに当たっているように見えます

コメント

はじめてのママリ🔰

お義母さんに相談して、仮にお義母さんから旦那さんに注意したとしてもヒートアップしそうで怖いです💦
怒鳴られたりそれが怖くて泣いてしまうんだと思います💦お風呂も着替えもお子さんが泣いてしまうのであれば大変でしょうがままちゃんさんがやってあげるしかないと思います!
家事育児と大変だと思うので実家が近いのであれば2人のお子さん連れて土日だけでも泊まったりした方がいいのかな?と思います😔💦
仕事のストレスはどうしようもありませんがお子さんと旦那さん2人きりには絶対させちゃダメです😢

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

わたしが全てやってもいいのですがなかなか大変で💦💦
    今は母にお風呂わたしが着替えを担当してます。
    今住んでるのが私の実家なので行くところはありません😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

今すぐ離婚します!!

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

やっぱり離婚案件ですかね、、、、🥲

• 8月28日
ドキンちゃん

私なら実家に帰って子どもとは落ち着くまで会わせず旦那を精神科に連れていきます。
うちの夫は環境の変化で暴力は無かったものの精神的に不安定になったので病院に連れていき薬を飲んで診断書もらって会社も休んだり部署替えしてもらったりして落ち着きました。
旦那さんの事が大切なら治療に付き合うのがいいかなと思います。ただ精神不安定な人を支えるのはかなり大変です。
そこまでの愛情がないなら離婚一択ですね!

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

会社のことを話してくれないので仕事かどうかは憶測です。
    愛情、、正直そこまでありませんが私にはすごく優しくしてくれます。

• 8月28日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

仕事じゃなかったとしても自分の感情をコントロール出来ず誰かを傷付けるのであれば正常では無いので精神科でカウンセリングをおすすめします。
    日本だと逆が多いですが外国だといじめをした人に対して心に問題があるからそういう行為をするという考えでカウンセリングを受けさせます。
    私もそちらの考えの方が理にかなってると思っているので病院に行くべきだと思います。

• 8月28日
めんごち

ママさんには言い返してきたりはしないでお子さんだけにということですか?
典型的な弱いもの虐めなんですかね。自分より弱い立場にしか強く出れない。もしそうなら残念な旦那さんですね🥲

個人的には「機嫌がいい時は」「普段は」に惑わされてはいけません。
機嫌がいい時に振る舞いが優しいのは至って普通のことです。肝心なのは機嫌が悪い時、つまり自分に余裕がない時にどうなるかが重要です。そこが本性だからです。
機嫌がいい時はつまり周りにも気を遣える余裕がある時です。何があっても子供を優しく許せます。でもそれって親として当たり前のことですよね。特別優しいパパなわけではありません。

心や体に自分に余裕がない時、子供にあたってしまうなら残念ながらそれが旦那さんの限界です。 注意して短期間だけ気をつけて生活することはできるでしょうが、また余裕がなくなったときに繰り返すだけなので根本的には治せません。🥲

今後一切お子さんの面倒を旦那さんには任せないことができるなら、家計収入の宛として離婚するまではしなくてもいいかと思います。
ただ育児面に関しては旦那さんに何も任せないなら離婚してていないのも同然になるかもしれません🥲
そこの兼ね合いですかね💦

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

私には逆らえないようで子供たちに八つ当たりっぽいです。
    弱いものいじめ、、ぴったりな言葉かもしれません。
    正直旦那の収入がないのはしんどいです。

• 8月28日
  • めんごち

めんごち

ママさんを愛していたら。家族を愛していたら。八つ当たりでも程度というものがあると思います。
    旦那さんの目を覚まさせるために別居もいいかもしれませんね。
    養育費をいくら請求するなど具体案を出してみて、ママさんは子供を守るために必死なんだ本気なんだという意思をみせてみて、相手の出方を見てみてもいいかもしれません🥲

• 8月28日
ぺこ

立派な暴力ですし、虐待だと思います。
普段は優しい、良い人、特に妻の立場の方がそう感じるのはDV男のド定番な特徴です。

なかなか治るものではないので、
私なら早急に離婚か別居を考えます。
お子さんの精神面が心配ですし、そっちの方が大事なので……

• ちゃるちゃる

ちゃるちゃる

DV男か、、気づかなかったです。別居は難しいので離婚かなと思います。

• 8月28日

子供からしたら怖いと思いますし
顔色を伺ったり父親の機嫌を取ったりして生活するようになると思います😭
私も離婚した方がいいとおもいます😭

きなこ

子供に恐怖心を与えたり、ましてや身の危険すら感じるのであれば、一緒にいる意味って?と考えてしまいします💦
普段優しいパパだからこそ豹変したパパを見るのは余計に怖いと思いますし、子供も自然と顔色を伺うようになっちゃうでしょうし😔
離婚を決めるのは簡単なことではいと思いますが、子供たちに何かあってからでは遅いので離れたほうがいい気がします😢!
私個人としては、子供にとって悪影響だなと思ったら離婚する!と決めています。