※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくたまみーこ
ココロ・悩み

霊視師に相談したら、2人目の子供が授かりにくいと言われた。悩みは深いが、諦めきれず不安。どうすればいいか…

批判、厳しいコメントは控えてくださるようお願いします。
霊視ができる人を紹介してもらいました。見た目はごく普通のおばあちゃんでしたが、名前を見ただけである程度分かると言ってました。
色々家族のことで話したりもしましたが、そこは割愛させて頂きます。

おばあちゃんからは「悩みは何でしょう?特にないような感じがするんやけど…」と言われました😅が、1番気になるのは2人目不妊のことなのでそれを伝えたら、私の体をじっと見て「2人目が授かるようには見えんなぁ。しばらくゆっくりしたらどうですか?息子ちゃん1人でもいいじゃない。大事に育てるのもいいですよ。もし、今授かったとしても障害を抱えた子だったり奇形の子が授かるような気がする」と言われてしまいました。
一昨年流産2回、今年5月に死産をしたばかりのことを話すと、それだけ妊娠が上手くいかないのはきっと1人しか産めないから、と言われました。

結局半分納得、半分納得いかずで帰ってきました。

話をした後に拝んでくれたのですが、その時に私のご先祖様が出てきたと言われ、体型を聞いておいて後から母に聞くと、体型からして母の父親だったようです。
その後は旦那さんの方のご先祖様が…どちらも私は全く見たことがないのでなんとも言えませんが💦

当たるかどうかは分かりませんが、知り合いは「細い女の人が憑いてる」と言われ心当たりがあったそうです。

信じる信じないは人それぞれですが、やはり諦めきれません…😢
不育症検査もしました。結果は全て陰性。流産と死産関することについては全て原因不明という結果になりました。
たまたまなのか、やはり霊視の人の言う通りなのか…

次妊娠できたとしても、不安過ぎて怖いです。
みなさんならどうしますか?😢

心を強く持つべきでしょうか…
もう辛い思いは2度としたくありません。でも、やはり2人目は欲しいなと思います…。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分こればっかりは第三者に信じるべき!とかそんなの当たるわけないとか何言われても響かないと思いますよ💦
結局のところこういうスピリチュアルなものは人それぞれですしね😅
でも自分の人生に大きく関わる事を見ず知らずの初対面の人に決められるのもどうかなと私は思います😆

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

そうですよねぇ😔人それぞれなんですよね…
    見ず知らずの人に決められるのもどうかな、確かにです😳

• 8月28日
ママリ

そもそも誰しもが健康な子供産まれるとはどこにも保証ないですし、生まれてきたら病気があった、とか奇形だったとかあると思うのでそれでも愛せるなら産んだらいいと思いますよ☺️

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

死産した子も病気がありましあ😢けどそれでも愛おしかったし、産まれてきてくれたら何でもする!って覚悟でした。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠した時、夫にはその都度「障害があってもいいじゃない。それでも産むよね?」と、ある意味覚悟を決める質問をされました。

そう聞かれたことは、本当に良かったと思っています。

個人的には、その方は信用できると思います。が、欲しいなら妊娠時に障害があるか検査するとかも出来るかな?でも、残念だった時に悲しむのもわかるし。次ダメなら諦める、とか、ゴールを決めた方が楽かと思います。

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

死産した子も事前に羊水検査してたんです。原因は不明でしたが…
    ゴールは一応、この年齢がきたらって決めてます。
    うちの旦那さんも、ママリさんの旦那さんと同じことを言ってました。なので覚悟はあります

• 9月2日

まだ受精すらしてないのに奇形や障害が生まれそうって何を根拠におっしゃってるんですかねー。
不育症が陰性だったならたまたま連続で育たない受精卵が着床してしまったと私は捉えますね。逆に言ったら不育症ではないので薬使わなくてもしっかり子宮内で育つってことでプラスに捉えたらいいと思います!
私も不妊治療してて主治医に言われましたが何年も治療繰り返しても結果が出ない人もいる、逆に治療やめたら出来た人もいるし原因不明で受精すらしない人もいる、治療しても子どもが出来る出来ないは誰にもわからないと言われましたよ。

体見ただけで不妊とか奇形とか障害わかるならすごい超能力ですね。

根拠もない適当な占いしてお金目的か、または人から有り難がられて気持ちよくなりたいタイプの人かのどちらかです。

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

読んでてなんだかすっきりしました😳確かにそうですよね。分かったら誰も苦労しません💨
    たまたまだと思いたいですね…死産した赤ちゃんは、胎児水腫という病気だったので、何故この子が?とずっと考えてて今も辛いです。
    子どもができるできないは赤ちゃんにしか分からないと聞きました。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさい。
私も同じく2人目がなかなか難しい状況です。2年前と今年8月に死産しました。一回死産して二回目はかなり慎重に体に気を配ってたのにほぼ同じような理由で死産でした。

多分母体の原因かと思います。経管無力症や不規則抗体など原因があるんじゃないかなと思うのでこれから病院に相談したいと思っています。

私も2人目を諦めきれず、二回死産してもまだ子供が欲しいと思える自分が怖いくらい悩んでいます。
でも息子が最近、、お母さんがいなくなる方が悲しいと言ってくれました。

もしかしたら自分が亡くなる可能性もあったかもしれない、、自分が残されたのは息子と共に生きる為なんじゃないかなとそう思うと少し生きる希望に繋がりました。
兄弟の事も決して諦めきれないけど、、長男にも自分が必要という事は絶対に忘れたらいけないなと強く思いました。

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

ありがとうございます、謝らないでくださいね😢
    辛いことを思い出せてしまって、私の方が申し訳ないです。
    死産は経験したくないですよね…でも、また子どもがほしいと思うママリさん、本当に尊敬します!!!🥺✨
    息子さんが言ってくれた言葉、忘れないようにしたいですね😢とっても大切なお母さんですから!

• 9月2日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

占いや霊視を信じてますが、今の時点での診断だと思っています。
自分のその後の選択や、普段からの気持ちの持ちよう(これが1番大切な気がします)で未来は変わっていくし変えていけるものと思っています。
なので、数年後にまたみてもらったら、また違うことを言われるかもしれません。
寿命を迎えるはずだった人が、医療の凄まじい進歩で元気に生きながらえるようになった時代です。
私なら、どうしても2人目欲しいってなったら、辛い思いをする可能性も考えて、覚悟が出来たらにするかなと思います。

• たくたまみーこ

たくたまみーこ

ありがとうございます😢私も、今の時点でのことかなって思っています。2年後3年後は分からないよなぁと…。
    自分の直感ですが、2年後にもしかしたらなんて思っています。なんか2年後なんですよね。覚悟はあるんです。
    周りが、息子が可哀想とか言うんですけど…死産した赤ちゃんの姿を見て「可愛い」と言ってくれて可愛がってくれた息子です。火葬した後1番寂しがってくれました。
    みんなで頑張ります

• 9月2日

大丈夫、絶対に当たらないです!

私の友達が、占い大好きで、一時期占い師になりたいと言うくらい占いにハマっていました!

そして、占いを学んで占い師デビューできるスクールに入りたくて説明会みたいなのに行ったらしいのですが、そこでは霊視占いを学ぶ…と言われたそうです。

「霊感なんてないですよ?」と言ったら、なんかとりあえず「霊視」と言っておけばお客さん集まりやすいだとかなんとか言われたんですって😅

霊視タロット占い…とかそんなのもありますが、結局はただのタロット占いに「霊視」と付けただけって感じですね😅

でも、本当に見える!って人は確かにいるっちゃいるんでしょうが、そんなのかなーり少数派だと思います!

他の友達は、霊媒師のお祓いにハマっちゃって、行くたびに数万円とか毎回支払ってました💦

しかも話を聞くと胡散臭いことばかり言っているようで😰

ご先祖さんの体型だって、「痩せ型」とか言われたんじゃ無いですかね?

昔の戦時中の人は、食べ物無くて太っている人の方が少なかったですからね🤣

多分それで「家で聞いたら祖父は太ってたらしいですけど?」とか言ったら「それは若い頃ね。きっとあなたのお母さんも知らない頃のおじいちゃんの姿よ」とか、わけわからんこと言われて終わると思います笑

細い女の人の心当たりだって、「なんだか苦手な人いるなー」と思い返したら「そう言えばあの人細かった!」とか、その程度だと思います🤣

それよりも何よりも、私が昔一度ノリで行ったことある占い師さんは、「未来なんて潜在意識でいくらでも変わるから」と言われ、そっちの方がよっぽど納得できます🫢

人を不安がらせることを言う占い師なんてインチキだとしか思えないです😂