※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

4歳の子供が落ち着きがなく、言うことを聞かずに外に出てしまうことで悩んでいます。他の子供は大人の話を聞けるのに、自分の子供だけができないことが辛いようです。自分を責めています。

もうすぐ4歳になる上の子。
どこに行っても落ち着きがなく動いている…
並ぶことも待つことも出来ない。
半年以上言い聞かせても鍵を開けて家を勝手に出てしまう…
言葉も出ないし、話せないし、言っても話を聞かないし…

他の子は座って話をきけるし、言われたこともきちんと出来るのに何でうちの子はできないの?
このままではその都度殴ってしまいそう。

落ち着きなく動いているのを見るのも聞くのもしんどい。

こんなふうになっちゃったのも全部私がいけないんだろうな…。

コメント

ドレミファ♪

発達の相談はされてるんですよね

その行動ならてんさんのせいではないと思います😌

もし耳で聞くのが苦手なら絵カードとか使ってみたりしてもいいと思います😊

• てん

てん

私のせいではないといってくださりありがとうございます。

発達相談は受けていますし、療育も通っています。

運動会の練習が始まって、待てない、並べないが増えてきていたりしているようで、みんなの迷惑になっているんだろうなとか思ってしまい、何だかしんどいのです😢

絵カードならわかりますかね…。
    視覚からの情報は興味があることなら認識してくれる(世界の国旗は結構知っています)のですが、興味がないと見向きもせずにどこかに行ってしまうので…😢

• 8月28日