※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー🔰
産婦人科・小児科

明日眼科に行く際、熱がなくてもアデノウイルスによる目の充血の可能性があるか相談したいです。

目の充血について
上の子が保育園に行ってる間から目が少し赤くなっていると言われました…明日眼科に行くのですが、熱なくてアデノウイルスはやり目と診断された方っていますか?
自分が正期産の中病院受診なので心配で…

コメント

初めてのママリ🔰

ありました〜🥲
結膜炎だと思って行ったら
検査されてアデノウイルスでした🫠
熱もなかったのでずっと眼科だけだったので、登園許可おりるまでに3週間くらいかかって長かったです🥲

• りー🔰

りー🔰

回答ありがとうございます!
    3週間もかかったんですね…😂
    ちなみにどんな感じでした?
    うちは今目が赤くなってるだけだったのですが…3週間だと産まれてる可能性が高くどうしようかなと…

• 8月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

目が赤くて目ヤニが出てたので
    目薬貰うくらいの気持ちで行ったら検査ってなってまさかでした😭💦
    長いですよね💦市販の目薬で少し様子見て見てもいいと思いますよ🍀*゜

• 8月28日
  • りー🔰

りー🔰

そうだったんですね😢
    ただ保育園に行けなくなってしまうので、市販より病院行った方がいいですよね…?

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

家族ではやり目かかりましたが、上の子と夫は熱出ませんでした👏💦

• りー🔰

りー🔰

回答ありがとうございます😭そうだったんですね!結構治るのにかかりました?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大体二週間かかります!しかも発症の時期がズレるので、みんなが治るまでには3週間かかりました😂大人の方が重症化しやすいです😭😭

• 8月28日
  • りー🔰

りー🔰

ありがとうございます、やはりそれくらい皆さんかかってるんですね…今かかったら私終わりますね…ありがとうございます🙏

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ赤ちゃん産まれるんですものね🥹💦💦どうかはやり目ではないことを祈ります😣✨お大事にしてくださいね👏

• 8月28日
  • りー🔰

りー🔰

ありがとうございます…どこにも遊びに出かけてるわけではないのになってたらむしろなんで?って感じで😂ありがとうございます🙏

• 8月28日