※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

マタニティ服の購入先について相談です。体調悪い時に着る服を探しています。皆さんはどこで購入されましたか?

うーん……
かわいくない!ときめかない!マタニティ服!
だから、3Lのズボンをしまむらで購入したのですが、なんだか圧迫が…
元々ぽっちゃりだし、マタニティを買うことにします。赤ちゃん苦しいのかわいそうだし…
そこで質問です!皆さんどこで購入されましたか?会社とかオシャレ着とかじゃなくて、ゴロゴロ体調悪い時に着るような物基準でお願いします!

コメント

ゆん

もっぱら楽天です^^

2000円~ありますよ♪

  • まき

    まき

    楽天!?
    サイズとかはどうされてるんですか?

    • 2月15日
  • ゆん

    ゆん

    ルームウェアは臨月の時まで着ることを考えてサイズを目安にして買ってました☆

    サイズの目安は
    産前S~Mの体型の人は
    臨月で腹囲(お腹周り)80~100です☆
    M-L、物によってLL

    私が買うときに選んでいたものは
    ・授乳口がついてる(添付有)
    ・ズボンのサイズ調整ができる(添付有)
    ・トップスの丈長め

    あとは部屋用にロング丈のワンピースを買いました☆
    パジャマよりラクです(笑)

    • 2月15日
  • ゆん

    ゆん

    ごめんなさい💦
    スクショつけ忘れました💦💦

    • 2月15日
  • まき

    まき

    ご丁寧な回答ありがとうございます😊
    母に聞いても忘れたわーで、うーん…ってなってました💧
    ズボンのサイズ調整ができるのもあるんですね!
    もう未知すぎるし、情報は多いわで…orz
    ちょっと頑張って、楽しみながら見てみます!

    • 2月15日
  • ゆん

    ゆん

    グッドアンサーありがとうございます♪♪

    体調に気を付けて素敵なマタニティライフを過ごしてください♡^^♡

    • 2月16日
はなちゃん

部屋着のマタニティは西松屋やバースデイで買いました!

  • まき

    まき

    バースデイ!!
    なるほど!ありがとうございます😊

    • 2月15日
A♡

私は、家にいるときは、上はヒートテック、スウェットで下は毛糸のパンツ履いてます笑
長ズボンは基本嫌いなので履かないですww

  • まき

    まき

    毛糸のパンツ私も大好きです!
    締め付け全然なくて楽ですよね 笑
    確かに楽そうですね!ただ冷え性の私にはチャレンジできなさそう…

    • 2月15日
  • A♡

    A♡

    私は家の中だけで着るものは基本ドンキとかで買ってますw
    私も冷え性なのですが、モコモコ靴下履いて寒いときはブランケット巻いたりしてますw

    • 2月15日
  • まき

    まき

    オシャレなイメージですね!勝手になんとなく 笑

    • 2月15日
  • A♡

    A♡

    こんなにオシャレ着ではないです笑
    毛糸のパンツなんて毛玉だらけです…🙄🙄笑

    • 2月15日
❤︎男女ママ♡

ニッセンいいですよー!

  • まき

    まき

    やっぱり!
    店舗が無いのが気になるんですが、リーズナブルですよね!

    • 2月15日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    タダで返品もできますし一度是非ー

    • 2月15日
  • まき

    まき

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月15日
ワシちゃん

部屋着はいつもはいてるスエットです!
胸の下くらいまで上げてはいて、
お腹すっぽり入ってるので苦しくないです( ^ω^ )

  • まき

    まき

    うーん…
    柔らかい素材だと苦しく無いのかもですね。
    割とゴムの所が太めでしっかりしたものだったのでくるしかったのかも…スエットならいつまででも愛用できますしね 笑

    • 2月15日
one

部屋着はアカチャンホンポで買ったマタニティパンツ(スエット素材)に妊娠前から着てたトレーナーやスエットです!たまに旦那の着たり(笑)
最近マライカっていうアジアン雑貨のお店で買ったサルエルパンツがウエスト幅広ゴムでかなり楽ですよ👌💓

  • まき

    まき

    やっぱりズボンはマタニティですね💧
    私も上は妊娠前のトレーナーでやり過ごすつもりです 笑
    サルエル柔らかいし幅広のゴムだけど硬くなくていいかも!
    まだまだ妊婦生活長いのでそういうの楽しみになりそうでいいですね!笑

    • 2月15日
  • one

    one

    下着もスエットもお腹の膨らみの下で履いてます!っていう方もいるんですが、私はアンダーバストまで上げたときのお腹の安心感が好きでマタニティ用買いました❤
    サルエルパンツおすすめです~!今の時期は無理だけど暖かくなったら外出着にもできますし😍
    妊娠したての頃はマタニティ用の服を一生懸命探してたんですが、中期頃には産後も着られるものをいかに安く買うか🤔もしくは旦那と共用か🤔で探すようになりました✨

    • 2月15日
  • まき

    まき

    膨らみの下!全部膨らんでる気がして…というか、元々冷え性で冬は腹巻きしてたんで、わたしもきっと落ち着けない…
    いやーん❤❤❤その安心感素敵❤❤❤可愛さ捨てれる!
    旦那さん華奢なんですorz
    貧乏性なんですでに産後も着れるのがいい…笑

    • 2月16日
  • one

    one

    デカパン嫌いな方はアンダーヘアぎりぎりで履いてるそうです🙋
    一度マタニティスエット履くともう戻れないです😍多分私、スエットは産後も履くと思います(笑)
    うちの旦那も華奢です…😭でも大きめをダボッと着るのが好きな人なので助かってます✨
    14週だとどんどんお腹が大きくなってくる頃に季節の変わり目ですかね??私は9月頭に妊娠がわかって、冬入る頃に安定期入ったので冬服はなにもかも定価で😭
    抵抗ないので古着屋で安い服買ってました🏃

    • 2月16日
  • まき

    まき

    季節感も難しいんですよね💧
    皆そうなんですが、冬と夏を通る…
    冷やすのはダメで、基礎体温上がるから暑そう…
    でも時間はたくさんあるので、時間潰しに悩んでみます 笑

    • 2月16日
み♡

部屋着のマタニティはH&Mなどで買いました♪

  • まき

    まき

    オシャレっぽい!
    でも田舎なんで近くにH&Mがないんです😭

    • 2月16日
いろは

マタニティ服買わなかったです♡(パジャマ、下着、タイツ以外)
自前と、前開きワンピース、ニットワンピで乗り切りました✨

  • いろは

    いろは


    買ったお店は、普通のブティックとか雑貨屋さんです✨ゆったりした洋服置いてるとこならお腹大きくなっても着れるかなー!と思います✨

    • 2月16日
  • まき

    まき

    今日も探しに行ったんですが、ときめかない!なんなら隣のアベールのが楽しかったorz
    結果下着、スパッツ、オンリーで帰宅でした 笑
    デニムだけ買いたいけど、やっぱりときめかない。というわけで、いとこのお姉ちゃんにもらうことにしました!
    夏はマキシで乗り切ります!
    ありがとうございました😊

    • 2月16日