※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
>_<
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事制限されている方いますか?

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
みなさん妊娠してから、妊婦検診でどなたか、妊娠糖尿病と診断された方いませんか?(≧∀≦)
どんな食事制限されていますか?

コメント

まめ1011

妊娠中、妊娠糖尿病でした!
野菜中心の食事で、バランスよく食べていました!
インスリンはやらず、食事療法だけでしたが、血糖値意識して生活してました!

• >_<

>_<

コメントありがとうございます📝
    私も現在、野菜中心の生活をしておりまして、1日6食2時間おきに食べて、血糖値を測っておりますが、1日6回血糖値測るのは大変です。同じような感じでしたか?(≧∀≦)

• 2月15日
  • まめ1011

まめ1011

小分けで食べたほうがいいって聞きますよね!わたしの病院は、3食で普通でしたが、食事2時間後には必ず血糖値測定でした。
    糖尿家系じゃないし、体型も普通だし、なんでわたしが〜〜って思いながら…笑
    出産も無事に終わり、赤ちゃんも健康体です!産後の検査では数値クリアしたので、妊娠中我慢した食べたいもの食べています!
    みんさんも元気な赤ちゃん産んでください♡

• 2月16日
  • >_<

>_<

ありがとうございます😊
    1日3食で血糖値三回なんですね(*´꒳`*)
    私の場合は6回だから、羨ましいです(^-^)
    でも元気な赤ちゃんをご出産されたなら、安心しました(^ω^)あまり考えすぎずに頑張ります(o^^o)
    糖尿の病院だけはセカンドオピニオンで違う病院へ受診してみようと思います(^-^)

• 2月16日
たたみんご

こんばんは(´ω`)
私も1人目の時妊娠糖尿病と言われ、食事制限してました‼︎
炭水化物を減らし、甘い物を減らし…野菜などを多く食べてました‼︎
あとは低糖質パンや麺などにしたり‼︎
甘い物が凄く好きなので、たまには食べてました!笑
ストレスもよくないなと思いまして(^^;;

• >_<

>_<

こんばんは(*´꒳`*)
    コメントありがとうございます📝
    私め妊娠糖尿病なんですが、糖尿専門科を紹介状まで出されて紹介されて、1日6食2時間おきに食べて、血糖値を6回測らなくてはいけません。出産まで続けてくださいといわれ、産婦人科以外に、糖尿の病院には週に一度も通院しないといけないみたいで、正直きついです。こんなものなのでしょうか?

• 2月15日
  • たたみんご

たたみんご

私は3食、食後2時間後に血糖値測ってました‼︎
    3食で血糖値抑えるの大変だったら、小分けにしたりやりやすいようにと言われました。
    6食は大変ですよね(T_T)
    でも、赤ちゃんの為です‼︎
    可愛い可愛い赤ちゃんの為にもたまには息抜き(たまーに甘いもの少し食べたり)しながら頑張って下さい!
    砂糖の代わりにオリゴ糖使ったりするのもいいと思いますよ(*゚∀゚*)
    紅茶にオリゴ糖とか、煮物にオリゴ糖とか‼︎

• 2月17日
  • >_<

>_<

なるほどですね(o^^o)
    やはり6食分た方が血糖値が上がりにくいのですね(^-^)
    あかちゃんのためなので頑張ってみます😊👌

• 2月18日
ママリ

現在進行形で妊娠糖尿病です(´;Д;`)
血糖値測るのと食事療法しかしてません。
よく言われることですが、食事の最初に野菜を摂るようにすると基準内に収まることがほとんどです。
芋に米を食べた時はものすごく血糖値上がったので糖質は摂りすぎないようにするのが大切かと💡
バランスは考えますが、少しはお菓子とかも食べちゃいます。
神経質になり過ぎても良くないので、楽しみながらやってますよー。

• >_<

>_<

コメントありがとうございます(*'▽'*)
    血糖値測るのはやはり、1日6回ですか?
    私も昨日から、1日6食で、血糖値6回測っております。
    めんどうですが、みなさんきちんとされてるなら、私も頑張ります。
    なぜか、不安になりまして(/ _ ; )

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

私は朝食前の空腹時と、朝昼夜ごはん後2時間の計4回で済んでます。
    6食というよりは、3食+補食3回で6回ですが、食事の時間が前後したりするので補食はあったりなかったりしてます(・ω・;)
    補食食べないと血糖値上がるので食べなければいけないのですが…。
    4回はあまり苦になりませんが、6回だとめんどうですね💦
    やはり和食だと上がりにくいので最近は和に偏りがちで、夫に肉!ってものが食べたいと言われそうです。笑
    1日あたりの総カロリーは補食含め1960kcal目安と言われていますが、そんなに食べれてはいないです。
    大変なことも多いですが、出産したらきっと終わります!お互い赤ちゃんのために頑張りましょうね💕

• 2月15日
  • >_<

>_<

私の場合は6回でして(/ _ ; )
    4回も大変でしょうけども、私の先生は少し厳しすぎるような気がしまして(´-`).。oO
    やはり、捕食食べた方がいいのでしょうね。血糖値が上がりにくいのであれば(´-`).。oO私の場合は1日1600カロリーと言われました。私の方が重症なんでしょう。
    お互い大変ですが、頑張りましょうね(*´꒳`*)

• 2月16日