※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまる
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供がコロナにかかり、熱が上がったり下がったりして心配です。熱が下がった後に再び上がることがあるのか、5日目でも高熱が続くのは大丈夫か不安です。

【1歳3ヶ月の子供がコロナになり、熱が上がったり下がったりしていることについて心配です】

1歳3ヶ月の息子が5日前コロナになり
40℃近くの高熱を出しました。
3日目で熱も下がり37度いくかいかないかくらいで
いつも通りの元気になったのですが昨日夜中から
また39℃近くの熱でてしまい今日が5日目なのですが
まだ39℃あります。
夜中も日中もしんどいのかグズグズ泣いたりします。
一度熱下がったのにまた上がる事あるのでしょうか?
あともう5日目になるのにまだ高熱でるのは大丈夫でしょうか?だいたい2日で熱は下がったとみるので心配です😣
なによりずっと泣いていて可哀想で😢

経験した事ある方などなにかわかれば教えていただきたいです🙏

コメント

ぴこたん

さすがに5日連続は無いですが昨年コロナに一家全員感染、娘も最高40℃の発熱で2日間ほどで38℃台までなったと思います。

それとは別ですが先月3日間40度、一日空けてまた40度3日間でした…
うちは1日下がったので、アデノと夏風邪か他のウィルスが重なったと言われました。

まだ一度も病院へは行かれてませんか?!
やはり5日間も高熱だとお子様も疲れてしまうので血液検査などされるケースが多いと友人に聞きました。
出来れば夜間救急でもすぐ見てもらう方が良いと思います!

  • こまる

    こまる


    発熱した日すぐに病院行きました!風邪薬と坐薬だけもらいました☝️

    昨日病院に電話した所
    熱上がったりさがったりは5日くらいは続くことあるみたいです🥺

    ありがとうございます😭

    • 8月29日
ちゃちゃ

うちもまさに今、コロナ陽性で熱性けいれんまで起こし入院しています。4日目の朝方まで40度の熱があり、解熱剤使用してますが、いまも37.0半ばあります。先生によると、熱は短い子だと2日くらいで治るけど、長い子は6.7日は続くと言われました。ほんとに人それぞれだと…
熱は解熱剤とか使用して上がり下がりしているのですか!?

  • こまる

    こまる


    熱性けいれん大変でしたね😭
    いまも入院されてるんですか?

    はい!解熱剤使用して寝て起きたらまた上がっています。
    いまもまだ37.7くらいあります🥺

    • 8月29日