※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

旦那が24時間テレビに不信感。妻が好きな番組見ていたら疑問を投げかけられ、不快な気持ちに。他の人も同じような経験ありますか?

【旦那の24時間テレビへの不信感について】

ここにこんな事を書いていいのか迷ったのですが、悲しかったので聞いてください🥲不快になられた方ごめんなさい😭

昨日の朝は、前の晩にお米をセットし忘れてみんなが起きる前に起きて米セットして、好きなので24時間テレビを見ていたんです🥺1人で感動していたら娘が1人、、2人、、時間をあけて旦那ものろのろ起きてきました☀️
少しの間旦那もじーっと見ていたのですが急に、これって本当なのか?とか言い出して、急になんだと思ってたら24時間テレビは色々言われているみたいで(旦那はこーゆう裏情報?とか大好きです)(チャリティー募金がどこまで募金として使われているのか分からない、出演者や出てくれた方にも莫大な資金が払われる、マラソンは同じところグルグルしているだけ、など。)純粋に見れない、と😅
なんか頭プチンときてしまいじゃあ回せば?1人だったから私の好きなやつ見てただけだから👎こーゆう番組をそんな本当かどうかも分からない情報で純粋に見れないのやだね〜と言い放ったんですけど9時半すぎまでのんびり寝てるやつが起きてきて文句言うな!!!!
旦那は、私や私の周りの友達、自分達の近くにいる人には本当に気遣いの鬼でそこまでしなくていいんじゃない?ってくらい尽くすタイプなのですがたまに本当に薄情になります😅
まあそれでも思ってしまうことは個々の自由だし考えだと思うので仕方ないとしても言葉にわざわざ出してほしくなかったです!かなり不快な気持ちになりました💧

みなさんの旦那さんもなんかこーゆう変なところっていうか、ありますか?😢😢😢

コメント

👶😊💕

24時間テレビに不信感持つのはわかります💦私も色々思うことあって見るのやめたくらいなので💦
でも主さんひとりで見ていたなら文句言われる筋合いはないですよね💦😭
うちの旦那もそういう所があって私が見ている番組やドラマなど横から口を出して文句言うことが多々あります🤷‍♀️
慣れましたがムカつきますよね💦

• m

m

コメントありがとうございます😭!
    私も多少なりともはあります🥲な本人出てきて亡くなってしまう実話の話の後にお笑いとか、ちょっと制作側に思うことはあります🥲

だったら普通に、回してもいい〜?って言われたら独占するつもりもなかったのに凄く不快でした😭芸能人だったり、スーパーで通り過ぎる人、通行人にもブスだのハゲだったな〜など他人に対して文句垂れ流しなので余計敏感に反応してしまいます😭
    コメントうれしかったです😭

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそういう裏情報とか好きで、現実主義なので多分そういうこと言うと思います😂
mさんが好きで見てることに水を刺すようなこと言うなよって感じですよね🙄

うちの夫がそうなんですが、こっちの気持ち考えず知識ひけらかしてドヤ顔してくるんですよ…
mさんのご主人もなんかそうやってご意見出してる自分に酔ってるのかな?😂

うちはラジオでK-POP流れてて
「なんかK-POPって、知らない曲でもこれ韓国人が歌ってるな、K-POPだなってわかる声とか曲調じゃない?不思議」って言ったら
「まあK-POPってアメリカ音楽のパクリだからね」とか言い出して
それは聞いたことある(アメリカの曲調のトレンドを真似してる?みたいな)けど今話してるのはそういうことじゃなくてなんで聞いたことない曲でもこれは洋楽、これはK-POP、これは邦楽って違いが分かるのなんだろねって話なのに😡😡😡
とイライラしました笑
なんかこういう批判めいたこと言うの好きなのでめっちゃウザいです😂

• m

m

コメントありがとうございます!!!
    いや、その気あります、感じます😫!笑
    旦那も高校まで野球やってたのですが(甲子園に行けるような高校ではない)今回の甲子園見てても、これはこうだからこうした方がいいんだよ、これキャッチャーが馬鹿だよな、とか知識とけなしの混合話で楽しくないです😅
    お前できんの?って感じです(笑)

全然私の話にも肯定もしてくれる時はあるのですがなんか自分の手元に知識の手札があると得意げに話します(笑)はじめてのママリさんの旦那さんと似てるようで違うかもしれませんが、気が合いそうです😂いやいやそうじゃないんだよって感じですよね(笑)なんか言いたいんですよね🤣
    なんか話していて気持ちが軽くなりました⭐︎

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーっめっちゃわかります😂
    知識の手札があると得意げ!まさにそれです!!😂
    気が合うかお互いの知識でバトル始まるかどっちかですね😂笑

私との会話で出してくることもあるし、ボソッと独り言みたいに突っ込んでる事もあるので、後者の時は昔なら食いついてあげてたんですが今はもう聞こえないフリして無視しまくってます😂

• 8月28日
  • m

m

バトル始まったらにやけますwww

ほんとそうです!!!!
    私も聞こえないフリ!子供に逃げます👶🏻笑笑
    ちょっと突っ込んで質問とかすると永遠に話し込んで止まらないです(笑)そうなると興味ない話だと最悪🤣🤣

• 8月29日
がーこ

私も主人もそんなことは思わないですが、24時間テレビ自体は見たり見なかったりです。
うちは裏情報とかを見てとかではないのですが父があまり好きではないらしく、こんなときばかりアピールして偽善ぶってる感じがするそうです😰
まぁ何を思うのも自由だからと何も言わずにいますが、一緒にいる時に24時間テレビにチャンネル変えられないのが面倒です😅

• m

m

コメントありがとうございます!
    多かれ少なかれそうやって思う方はたくさんいらっしゃるのですね🥺✨
    そう思われてしまう部分もあるのは承知なのですがその時見てたのが余命宣告されている登山好きなお父さんと娘さんのお話しだったんです💧これ本当かな?演技じゃね?とか言ってたのでもーう腹が立って🥲テレビにまで見て作り話なわけないやん!!と思ってしまって🥲

たしかにそれは見る選択肢ないですもんね😂なんとも思ってないのにそれは気を遣いますね🥹

• 8月28日
  • m

m

× テレビにまで見て
    ○ テレビにまで出て
    です、誤字すみません😫

• 8月28日
御園彰子

夫も似たようなところありますが、うちの母がそんな感じの人です(笑)
父が結構24時間テレビ好きで、実家で毎年ついてたんです。
でも母は父がお風呂とかで茶の間にいないタイミングで「こんなくだらない番組、よく見てられるね。大体ヤラセとかだろうし、こんなたった数ヶ月障害のある人と何かのチャレンジとかいって一緒に練習したところで、その障害について理解が深まるわけないし。そもそもこんなテレビに出る障害者とかその家族自体、お金目当てなのにね。お金もらって私達苦労してますって全国にさらけ出して、みっともない」などと言ってるのをよく聞きました😅

母の甥っ子が身体障害はないですが知的障害と自閉症のある子なので、障害があってメディアに出る人やその家族に対してよく思ってなかったようでした。
結局、こうやって大々的に何かにチャレンジしてメディアに出れるような障害ならそんな苦労してないんでしょって。
私、それこそ障害のある方達が頑張ってる姿見てウルウルしてたので、その様子見て冷めた感じで言われたんですよね😅

でも母は24時間テレビじゃなくても、歌番組とかもあんまり好きじゃなかったですね。
母がテレビ番組をディスる人なので、夫がそういうこと言ってもあんまり気にしないで見てました😂
どこにでもこういう人っているんだなぁと(笑)

• m

m

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😭
    主さんのお母さまのことを悪く言ってる訳ではないですが、なんかそういう環境で文句が当たり前の中で子供達に育ってもらいたくなくて💧
    例えお金をもらっているとしても出てる方なりの葛藤や苦労、出演したことで世間に知られる勇気、色々ある上で出てると思うし🥲同情することはないですが単純にそれを見て元気になってあぁ、明日もがんばろうって思ってた派でした🥹
    出てる芸能人の方に関しても真似しろって言われても出来ないし🥹
    ただ制作?編集に対して思うことはありますが😅
    長々とすみません、家族だとしても凄く嫌でした😅

• 8月29日