※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子の発語が少ないか心配。実母に「遅い」と言われて不安。遅いのかどうか気になる。

今1歳4ヶ月(修正1歳3ヶ月)の息子なのですが、発語は16個とかで沢山ではないけどまだ少し喋れる方なのかなって思ってました。

ただ実母に「やっぱ喋るの遅いよね」と言われ、これで遅いの?ってモヤっとしてしまいました..

遅いんでしょうか?

コメント

🐬

全然遅くないし、普通ですよ!
むしろよく喋ってる方かなと思います🤗

• 🫶🏻

🫶🏻

普通と言っていただけて安心しました😢

ハイハイとか歩くのも遅いね〜って言われてたのもあって実母に口出されるのがとにかくイライラして仕方なかったです😔

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

全然遅くないと思います😌

• 🫶🏻

🫶🏻

良かったです。ありがとうございます😢

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも親ではないですが身内に、女の子なのに〜とかよく言われます🫨
    誰と比べてんの?って感じだし、人間みんな同じ日数で成長するわけないだろ、と毎度思います。笑

• 8月28日
  • 🫶🏻

🫶🏻

ほんと仰る通りです😭
    毎日見てるわけでもないのに何を見て喋らないね〜って言ってんの比べてんのってイライラして仕方なかったです😮‍💨

• 8月28日