※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

今日熱が出て、検査は一旦陰性だったのですが、熱が出てからそんなに時…

今日熱が出て、検査は一旦陰性だったのですが、熱が出てからそんなに時間が経っていないため偽陰性の可能性が高く、症状からして明日も熱が下がっていないようならコロナかインフルエンザだろうと病院で言われました。

生後8ヶ月の子がいるのですが、授乳を控えたり、部屋を分けたりした方がいいでしょうか?

ご経験のある方教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は陰性の三日後に陽性でコロナになりました。家族全員なったのでそのまま授乳していました💦
知り合いは母親だけコロナになったので、マスクをつけて授乳の時だけお世話するようにして家族に協力してもらって、赤ちゃんにうつらずにすんだそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦
    ちなみになのですが、ご自身が陽性になった後に同じ病院で他のご家族もPCR検査を受けるという流れでしょうか?💭
    今のところ私だけが症状があり他の家族は元気そうなので病院で検査などしていないのですが…💭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が発熱して陽性になったのがきっかけで夫婦で受診しました!そのときは頭痛いような気がするな、ちょっとだるいかな?ってくらいで熱はなかったです!喉の猛烈な痛みが出たのはその3日後からでした🤣熱は夫婦ともに微熱程度が1回出たきりでした

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    そうだったのですね💦
    うちもなんとなく全員かかってるんじゃないかなと思ってます😂
    油断しないように熱なども定期的に測ってもらおうと思います!

• 8月28日
たぴ

先日上の子と私が発熱してコロナに感染して、初日と1日目はとにかくうつさないようにと旦那に見てもらって完母だったので授乳の時だけ接触してましたが、結局2日目に下の子(8ヶ月)も発熱しました💦

病院では鼻から検査するのだから子どもがやるのは痛くて可哀想だからお母さんが検査して陽性だったら全員みなし陽性だからと言われ、私だけ検査しました!!

今回のコロナはいつものコロナの3倍以上の感染力みたいなのでご飯とか一緒に食べてなくても感染してもおかしくないとの事でした💦
お大事になさってください😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感染力3倍以上なのですね💦
    先週土曜日に家族でマイホーム探しで県外に出かけていたのでそのせいかもしれません。。😂
    完母だと授乳せざるを得ないですよね💦
    私は混合なので、最悪ミルクでどうにかと思ってますがいつも寝かしつけが添い乳じゃないとダメな確率が高いので今晩どうなるか心配です😂

お気遣い頂きありがとうございます!😭

• 8月28日
ぴまま

先月末にコロナ陽性になりました!
隔離する場所がなく先生にも移っているものと思ったらいいよと言われ、ワンオペのため子供たちとはマスクだけして一緒に生活していましたが子供も旦那も移りませんでした!
ほんとにうつるうつらないは人それぞれかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂
    確かに人それぞれかもしれませんね💦
    子どもが地味にお熱がいつもより少し高いかなという状況(37.6℃)なのでうつってる様な気はします…😭
    ありがとうございます!

• 8月28日