※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんママ
ココロ・悩み

子供との1日に疲れ、話し相手が欲しい。支援センターは合わず、同じ月齢の子供と交流できる場所を探しています。

誰かと話したくてたまりません。
1日中家で子供と2人きりでいると、夕方ぐらいには気疲れします。
旦那は協力的な人だと思いますが、育児の愚痴や子供の話題をしようにも、説教というかアドバイスくさくなり、ストレス解消にはなりません。
子供支援センターに顔を出してみましたが、1人遊びできるような子供が対象といった印象で、まだ寝たきりの2ヶ月児はお呼びでないという雰囲気でそそくさと帰ってきました。
このくらいの月齢の子供を連れて誰かと交流できるような場はないでしょうか…

コメント

のん

上の子の園ですが、子育て支援センター兼相談窓口やってます!

お住まいのどこかの園にもあると思いますよ!
あとは自治体の子育て支援課、保健センターなど電話してみるといいです😌

旦那さんに預けて、子持ちの友人と話してみるのはどうですか?

みかん

お気持ち分かります!
丸一日旦那以外の大人と話す機会が
ないと、精神的にきますよね😣
私の地域の児童館は赤ちゃんタイム
という1歳未満の赤ちゃん専用の
遊ぶ時間があって、本当に小さくて
年齢の近い子が沢山集まって
大人と話も出来ます!
児童館にこういう時間がないか
問い合わせてみてはいかがですか??

すー

ベビーマッサージとか子連れで出来るヨガとか子育てサークルとかですかね🤔合わないなと思ったら続けなければ良いだけなのでネットであれこれ見て気になったものは参加してます😊

はじめのママリ🔰

市でやってる子育て相談(身体計測含む)はどうですか?
息子が赤ちゃんの時に身長の伸びが気になりたまに行ってましたが0歳の赤ちゃんが多かったです!
保健師さんが子育ての相談に乗ってくれるし、月齢近そうなママさんと軽くお話したりもありました。
あと他の方のコメントにもありますが、うちの近くの支援センターにも0歳の赤ちゃんのみ利用可の日がありました。