※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⛄️
妊娠・出産

結婚後、実家からの支援が多い場合、義実家に伝えるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

それぞれの両親からの支援について🌟

変な質問ですみません😅カテゴリー違うかなぁ、、

義実家、実家どちらかからの支援が偏っていて、金額などに差がある場合、どちらともそのような状況って知ってますか?🤣

結婚してからうちの実家や親戚は結構な額を支援してくれ、妊娠が分かってからも色々買ってあげるねと言ってくれているのですが(もらえるもんはもらうスタンスですいません😂)、皆さんはどちらかからの支援が偏っている場合は、支援してくれてる旨片方に伝えますか?

主人から、支援してもらってる旨うちの両親に伝えた方が良い?と言われたので、あえて言わなくてもいいかなと思うのですが😅

質問が想定していなかったものだったがために、皆さんどうされてるのかなぁと。。

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

義実家は何でも買いたがりで
実母はキレてました😔💔
私の実家は初孫なので
色々買いたかったんでしょうけど義母が私の実家は存在しないくらいの勢いで全部買ってました💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横からすみません、それ難しい問題ですね😥

    • 8月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    私達夫婦も楽しくベビー用品揃えられませんでした😓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    コメントありがとうございます♡
    義実家も、お互いバランス取りながら聞いてくれながらとかなら良いんですけど、実親としては度が過ぎると良い気がしないですよね😅😅
    ベビー用品は夫婦であーだこーだ言いながら買いたいですよね😂😂

    • 8月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    実母からは私が責められましたが義母には何でも買わないでって言えないので大変でした😔
    1人目だとそういうの楽しみたいのにってなりました😢

    • 8月28日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    お母様のお気持ちも分かりますが、板挟みにされてるのもキツいですね😓
    色々買ってもらうなら2人目以降が良いですね🤣🤣

    • 8月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    2人目妊娠中ですが
    両家共にまだ報告してないです😂
    実家にだけ報告したいです😓

    • 8月28日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    お二人目のご妊娠おめでとうございます🌻
    実家だけに報告したいですね🤣義実家の方には、1人目の時には色々買ってもらってありがたかったから、今回は実家に甘えます、って言うかですよね😂😂

    • 8月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    ありがとうございます🥰
    安産祈願もお宮参りも絶対参加してくるので旦那は産まれてからでいいって言ってました😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    産まれてからではさすがに🤣🤣🤣笑
    孫が可愛くて仕方ないんでしょうね🌟微笑ましいけど、ご本人様たちは面倒に感じますよね🤣🤣

    • 8月28日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    お正月も義実家には行かないって言ってるので11月か10月くらいから会わなくなります😂
    病院に勝手に行こうとするくらいなので私は産まれてから1ヶ月後くらいの報告でいいです😂

    • 8月28日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    病院に勝手に行こうとするのはすごいですね😅旦那様からは何も言ってもらえない感じですか?🤣そこまでくると言われないと分からない感じなのでは🤣🤣
    それであれば、産まれてからでも文句は言われなさそうですね😅

    • 8月29日
  • ママリ⸜❤︎⸝‍

    ママリ⸜❤︎⸝‍

    面会禁止って伝えてて旦那もキレてやっと落ち着いたって感じです😓
    お宮参りも揉めてるのでほんと憂鬱です…😔

    • 8月29日
  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    旦那様もキレてるのにそれはちょっと、、しかも禁止なのにですか😅
    それはちょっと度が過ぎますね、、

    • 8月29日
はじめてのママリ🔰

言わないですね💦
催促、嫌味に捉えられたりしたらお互い気まずくなりそうですし😭

  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    コメントありがとうございます♡
    絶対催促って思われますよね🤣うちの親戚もあっちは何も無いの?とかは全く無いので、平穏にやり過ごすために何も言わないでおくようにします!笑

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

うちも両親とはよく会うし結婚祝いなど節目ごとにお祝いもくれるし旅行にも一緒に行きますが、義実家はお祝いなどもないし、淡白なのか会ったりもほとんどしないです。何も買ってもらったことありません。
わざわざ言うのも違うかなと思うので、わたしは義実家付き合いしなくてラッキーくらいに思ってます☺️

  • はじめてのママリ⛄️

    はじめてのママリ⛄️

    コメントありがとうございます♡
    逆に付き合いが無いのも楽ですね🤣🌟うちは義実家が車で15分、実家が遠方なので付き合わざるをえなくて😅とても良い人たちなんですが、お義兄さんの嫁ちゃんがお義母さんにベッタリで、最近マウントを取られてるように気がするので、ボチボチ付き合うようにしときます🤣🤣🤣

    • 8月28日