※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルファザーの彼に振られてショックで、孤独感や無気力に苦しんでいます。子供たちにも申し訳ない気持ち。

【シングルファザーの彼に振られて心が折れてしまいました】

先日も投稿しましたが…慰めて下さい😭シングルマザーで約1年付き合ったシングルファザーの彼に振られました。浮気はしてないですが心の中では私と付き合いながらいい人見つけて私を振って1週間後に新しい彼女作って乗り換えられたような感じです…。
約1年、子供たちも毎週一緒に遊んでお泊まりして、それが自分の楽しみで日々の仕事や家事育児の原動力になってしまっていました…。結婚しようと言われたことも何度もあり、大変そうだけどそんな未来もありなのかなと真剣に考えていました。今思えば彼が好きなことで頭がいっぱいで子供たちの気持ちをちゃんと考えられていなかったり彼の存在に依存していたと思うし、子供を振り回してダメな母親だなと反省していますが…
今はとにかく心にぽっかり穴が空いてしまって、毎週末の予定もなくなり彼からの連絡もなくなり、いくら友達に話を聞いてもらって一瞬げんきを取り戻しても、夜になると孤独感に襲われ眠れなくてご飯もあまり食べられず、なんとかこどもたちの世話をして仕事して、いっぱいいっぱいで無気力です😭💦子どもたちにもこんなんで申し訳ないです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんないい加減なことする男と再婚しなくてよかったと思いますよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!友達にも同じことしか言われないです。自分でもわかっているのですがなかなか切り替えられなくて辛いです😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていてもそう簡単には切り替えれないですよね😭

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、頭では分かっているのに心が追いついてないです😣

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 8月29日
ママリ

再婚しなくて正解ですよ🥹
もし、再婚してても同じ事してたと思います💦

今は辛いと思いますが
時間経てば解決します😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…。何度も自分にそう言い聞かせて納得するしかないです😭💦早く忘れたいです😭

• 8月28日
アロ

日々の色々な原動力になっていたのでしたら、本当に今はお辛いと思います😢
こればかりは、時間が経たないと忘れたりするのは難しいですよね💦そして、その時間が経つのが、まぁ遅いこと…。
こういう時は、やはり他のこと(仕事や趣味)に没頭して、つい元彼さんのことを思い出しそうになる時間も、ぼーっとせず何かやれることをするのがいいですかね😅
私はそういう時はとにかく、YouTubeで好きなホラーゲーム実況を見たり、メイク動画で自分のメイク研究をすることに集中してました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋愛が生活の原動力になるのが良くないですよね😵‍💫💦彼もシングルで大変なんだから依存しないように!と甘えたり連絡したり控えて日々過ごしてきたつもりでしたが、彼がいる私、彼がいるから頑張れる私、と彼の存在に自分自身の軸を依存させていたことに振られて初めて気が付きました😭😭😭💦情けないです…。
    ぼーとするとすぐに彼を思い出す癖が抜けずすぐに考えては無気力になってる日々です😭考えそうになったら好きな動画を見る、癖付けしてこうと思います😣

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

元シングルなんで同じ経験あります。相手は未婚でしたが。
時間が解決してくれますよ。
週末が楽しみで色々頑張れたけど
実は仕事して育児して、恋愛して3足の草鞋は実は本当にエネルギーがすごく必要だったんだって後々気づいて、私はその後7年くらい恋愛しなかったら楽で。
しかも、不誠実な彼なんか再婚しなくて絶対良かったです。
私は相手未婚ですが3股くらいされていて、元カノとくっついたり離れたりしてたみたいで、いまはその元カノと結婚したようです。当時は辛かったけど、絶対にアイツと結婚しなくて良かったと思う日がくるというか、忘れますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかすごく分かります…。週末一緒に過ごして楽しいし幸せなんですけど、彼とすごしたあとの月曜はいつも疲れきってる自分がいました…特にお互い2人ずつ小さい子どもいたので…😵‍💫💦
    それでもうちは前の旦那が家事育児不参加で孤独だったので、彼と過ごして家族揃ってあれこれお出かけしたり過ごしたりする幸せを知ってしまい、余計に喪失感です😭💦
    早くこれでよかった、アイツと結婚しなくてよかったと思えるように立ち直りたいです…。

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります、私も最近失恋したばっかりです。。
誰に言ってもそんなやつダメだ!!っていわれて
わかってるけど私の中ではほんとに好きで好きでたまらない人でした。
良かったら落ち着くまではなしましょ😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいるなんて…😭😭😭💦
    子どももいて若い頃じゃあるまいしまさかこんなにも好きになったのにあっさりと振られてこんなにも辛くて苦しい気持ちに今更なる自分がいるなんて…って感じですよね😵‍💫💦
    ぜひお付き合い下さい〜😭😭😭💦慰め合いましょ…😭💦

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにわかりますよ😭😭
    わたしもいまだに思い出したら涙出てくることあるし
    もっとやれたことあるんじゃってぼやけば
    自分の価値をこれ以上下げるなって周りから怒られるし。。
    ほんとに。若い頃ならもしかしたらすぐに切り替えて次次!てなってたかもやけど
    子供も関わってしまってたし、子供のことも考えちゃいますよね😭
    1年てきびしいですよね。
    わたしも8ヶ月でした。。はー、つらい笑笑
    出会いってなんでした??わたしはアプリでした!

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭💦
    うちの場合最初こそあちらのが私の事好き好き!!だったのですが月日が経つにつれ逆転しだして、何となくここ2ヶ月くらいは情とか都合よく付き合ってくれてるんだろうなっていうのわかってて…なので、後悔ないように尽くしてやれることやってきたつもりなんですけどあちらからしたらそれが安心感しかなくてつまらないとか気を使われてる感じがした、追われるより追いかけたい、とか言われて…どうすれば良かったのかわからないし友達にはそんな自分の価値下げてまで付き合う人じゃない!子供が居てまだそんなこと言ってる人なんて結婚なんてしたらしんどいだけだよって言われます🥲

8ヶ月ですかー、似たような感じですね😭💦うちもマッチングアプリでした!笑
    お相手は独身の方ですか??

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー。。もうなんか泣けてきます笑
    うちは常に私がすきすきで、向こうは10上で余裕な感じで、俺を惚れさせるくらいの気持ちでいてって言われたり、なんか今考えたら全ての発言が上からやったんですけど。笑
    そして最後はマルチ商法のことで喧嘩です。最悪。
    あーもういや!!分かりますよ?!その付き合ってくれてる感じとか、こっちが察してないとでも?!て感じですよね!!
    ほんとにどうしたらええねんですよね😭😭
    こっちが冷たくしたらあんた追いかけてくんの?!て話です😭😭

同じでしたか!余計親近感!!
    ううん、おなじくシングルで子供はもう中二と高一で大きいんです

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました↓↓↓

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

あぁ〜、なんか似てる気がします😭うちもいつもあちらが上からな感じで私には常に美意識高く綺麗でいてほしいみたいな感じでした😂💨私は好き故に彼の意見にいつも従ってて、周りの友達もその時点で彼に不信感って感じだったらしいですが、私はそれすらも好きだから応えたい!みたいになってて…冷静に考えればイタイ典型的なダメ女ですよね…😭😭😭💦
うちも喧嘩になる事が最初多くて1度好きか分からんくなったって言われて別れたことあったんですけどその時は2週間もしないうちにあっちから連絡が来てなんやかんや元にもどってここ半年くらい平和に過ごしてたつもりだったんですが…彼の中では私への愛情はなくなってて私をキープしながら次の人探してたんだろうなって思うと虚しくなります😭しかも今回はもう新しい彼女できてるので戻っては来ないと思うと余計辛いです。
結局追うのが好きな人って熱しやすく冷め安いタイプだから、こちらが駆け引きとかしたところで冷めるものは冷めてまた次のドキドキ求めて別の人に行くんだろうなと思いました…😭💦

大きいお子さんいるんですね!!ママリさんはただ別れただけですか??うちみたいにもう次の相手がますか…?