※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h  .
子育て・グッズ

右乳ばかり長時間授乳していて、左乳の分泌が減ったことに焦りを感じています。同じように左右で頻度に偏りがある方、母乳量は変わりましたか?片側で十分に吸わせていれば、もう片方が出なくなることはないでしょうか?

完母をめざしてはいるのですが、右乳で頻回に飲ましており、左乳からの分泌が減ったように思い焦っています💦
左より右の方が乳首の形もいいため右ばかり長時間授乳してしまっています。

同じように左右で飲ます頻度に偏りがある方、母乳量はやはり変わりましたか…?
それとも片側で十分に吸わせていれば、もう片方が出なくなる。なんてことはないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は左がよく出るので、最初左ばかり飲んでました。
2ヶ月くらいから右がカチコチに張るようになって、あげるしかなくなったので母乳量は変わらなかったです😅
ただ飲んでくれなくても毎回絶対右から吸わせるようにしてたのでそれもあるかもしれません💦

• h  .

h .

張るくらいになるのが羨ましいです、、、🥲
    何時間ごとぐらい母乳あげてましたか、、?

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずったらすぐにあげてたので時間は気にしてなかったです💦1時間とかでもあげてました!

母乳量は増えましたが、そのせいでちょい飲みが癖になったのか、未だに結構な頻度でほしがります😭

• 8月28日
  • h  .

h .

きいておいてお返事遅くなりすみません!💦

時間は気にせずあげてたのですね、、参考にさせていただきます🙇‍♀️✨️

• 8月29日