※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーヤ☆
子育て・グッズ

オムツ替えを嫌がる息子に対策を知りたいです。息子はおむつ交換やズボンを下ろすと泣きます。うんちの時も敏感で、毎日大変です。

オムツ替えを嫌がらないための対策を取られている方いますか?

息子は、おむつ交換しようって言っただけで、逃げて行ってしまいますし、ズボンを下ろしたもんなら泣きじゃくります。

さっぱりしたね〜などの声かけもしますし、
うんちの時は、臭い顔や言葉にも気をつけています。

保育園ではうんちをした事がなく、帰ってきたらすぐにする時もあるので、結構繊細な子なんだなと思っています。

特にうんちの時が大変で…
毎日の事なので…

コメント

マァム

娘の場合何度か先生にお股を見せて痛い思いをしたことがあったので痛い痛いになったら先生に診てもらわなくちゃいけなくなるけどいいの?って言ってたらやってくれる様になりました!理解してくれるまでは立たせて拭いてました。

deleted user

うちもけっこう逃げ回るので困ってます(_ _)
機嫌の良いとき?は、『新しいわんわんのオムツに替える人〜!?』『はーい!』と言ってゴロンとしてくれたり、『オムツかえよう!どこにゴロンする?』というと、自分の好きなところに横になってくれます。
ノリが悪いときは大変です(-.-;)

ツー。

うちの子もオムツ替え逃げ回って大変でした(^-^;
うんちしたら ついすぐに変えたくなるんですが ぐっと堪えて パンパン交換だよとか声をかけて本人が理解し納得してくれるまで待つようにしたら逃げなくなりました(^-^;
ゴロンするのが嫌みたいで最近はうんちはトイレに行って 立ちながらオムツ替えしてます( ̄▽ ̄;) そのままうんちも流せるしなかなか良いですがべっちゃりうんちの時は拭くのが大変です(笑)でもそのうちトイレでするようになるし練習がてら良いかも(^-^; お尻拭く時に下着につかないように洗濯バサミで上の方に下着とめて拭いてます(笑)

ange

うちも逃げ回ります😅
まれに機嫌が良いときは色々ごまかしながら立たせといて換えられますが、暴れるときは足を押さえながら…もはや無理矢理です(笑)
でも、
まだトイトレ始めるつもりはないですが😁たまにトイレに行って替えるとかすると、気分が変わって割と大人しくなります。

ゆぅ

うんちの時は早く替えたいですよね😅
娘が同じくらいの月齢の時は気持ち悪くないのか中々替えさせてくれませんでした。
ゴロンも嫌いなので基本立ったままでオムツ替えしてました❗
最近はオムツを替えるって認識が出て来て自分からチッチって言いに来るのでそのタイミングで教えた事を誉めつつ替えてあげますが、動いてじっとしないときは携帯の動画を一時的に見せてその間に替えてます❗