※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニ山🐰
妊娠・出産

妊娠七ヶ月で切迫早産の可能性があり、自宅安静中。同じ経験をした方の励ましや体験談を求めています。いますか?

妊娠七ヶ月のバニ山です🐰
二週間前の定期検診で、子宮経口が通常4センチないといけないところ、3センチになっていて、
2.5センチになったら切迫早産で即入院ですと言われてしまいました。
自宅でトイレと食事・お風呂以外寝たきりの生活をしています。

今は張り止めの飲み薬を飲んで動悸と戦いながら過ごしていますが、同じように自宅安静の方、居ますか?
また、切迫早産から出産したかた、通常にもどった方など、
切迫早産の話をなかなか見かけないので、同じ体験をしている方がいる!いた!ということで励まされたいです(。・ω・。)

コメント

Toto

3.4cmで張り止め飲みながら自宅安静中です〜(・_・;
いろーんなサイトとか本とか読んだのですがどうにももやもやしますよね💦
私も不安な毎日なので、戻った方や出産した方のお話聞きたいです。
励ましにならなくてすいません(><)

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰ありがとうございます!切迫早産てこういうのだよーっていう記事ばっかりで、読めば読むほど不安に……このドキドキは不安のドキドキなの?!それとも張り止めのお薬のせいなの?!となっています😵
    一緒にお布団の主がんばりましょ…🙌

• 2月15日
A✳︎mama

私も切迫早産で臨月までほとんど横になって過ごしてましたよ〜!

初め3.2センチと言われ、ほぼ寝たきりで過ごして次の検診では4センチになり。しかし少し普通の生活をするとまた下がったり…でした。

私の母は切迫早産で入院経験があり、私の姉はずっと自宅安静だったので遺伝ってあるのかな?

何にせよ、私は動けない・外に出れないストレスで大変でしたが姉はDVDを見たり本を読んだり楽しんでました(^◇^;)

出産も臨月入ったらすぐ産まれるかもね〜と言われ、臨月入ると今か今かとドキドキしてましたが、しっかり予定日に産まれました。

不安になる事も多いと思いますが、しっかり体を横にしてひたすら休んでいたら大丈夫ですよ!

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰予定日に産まれて来るとは!なかなか予定日ぴったりに、生まれる子は少ないと聞きますが、切迫でも無事産めるものですね😄良い子でした、すばらしい!
    実は私の母親も姉を早産で産んでいたり、姉も1人目をお迎えできなかったりなので、
    遺伝は私も疑いました!😵因果関係はわかりませんでしたけどね~
    本読んでても、映画見たりしてても、ツムツムしてても、1人ってつまんないですね…もともとそんなに友達と遊ぶようなタイプでもないですが、兎に角会話に飢えてます…😅
    探したら、あってよかったこのアプリ…人と間接的にでも触れ合えるのでかなり救われてます😄

• 2月15日
ゆうはるみうのママ⭐

私はビブレ32周の時にけいかんが短くなってると言われ自宅安静していました。ですが一週間後に行くとなぜかさらに短くなってて入院しようか!といわれましたが、子供の事が気になるということで、自宅で絶対安静になり、おかあさんに来てもらい、家事、育児すべてしてもらいました!

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰お子さんがすでにいると、おいそれと入院もできないですね〰😵
    そんなときたよりになるのはやはりおかあさまですね♪
    甘えさせてもらえるのはうらやましいです😉

• 2月15日
  • ゆうはるみうのママ⭐

ゆうはるみうのママ⭐

おかあさんがしてくれてましたがやはり、自分の家でいろいろされるのはちょっと辛かったです😅掃除、洗濯、家事、。バニ山さん☺ウテメリンですか?
    上のこのときはウテメリン1ヶ月打ち続けましたよ‼入院さしたんで。三人目は免れましたが😅

• 2月21日
yuyu

34週から子宮頸管1.15cmで入院してました。
24時間張り止めの点滴生活…💦シャワーは週に2回ほど、基本的にベッドで寝たきり生活です。
正産期入るまではそんな状態で持ちこたえ、37週で退院しました。その頃には子宮頸管6mmで、赤ちゃんの頭も骨盤にはまっているからいつ産まれてもおかしくないと言われながらの退院でした😅
退院後1週間はゆったり生活していて、38週で陣痛がきて出産しました。
切迫早産だったからか、初産ながら朝陣痛来てお昼過ぎには生まれました!スーパー安産と言われましたよ。

今は安静つらいかもしれませんが、ゆっくりできるのも今だけと思って、お大事にしてくださいね!

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰3週間も入院!ひえー、おつかれさまでしたー!!しかし、そこまできたらいっそ産まれるまで居させてよ!となりそうですね😁
    無事、正産期でのご出産になって本当によかったです。
    やはり安静の第一ですよね~(*´∇`)
    たしかに、ママになる手前最後のゆったりタイムです。
    寝ながらできる事をさがしながら過ごします♪

• 2月15日
ルニー

28wの検診で頸管長2.1センチで即入院になりました(;_;)
その時の産院は2センチ以下で入院だったんですが
NSTしたところ張りが頻繁にあったのでダメでした。

2週間入院の予定が3週間になりましたが
病院で安静に過ごしてても頸管長はなかなか伸びなかったです。
(そもそも戻らないと言われてるみたいですね…)

その後、退院してからも自宅安静は続きましたが38wで出産。
出産時から現在まで息子はTHE健康優良児で育ってます\( ˆoˆ )/

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰私は張りの検査で引っ掛からなかったのでまだ入院に至りませんでしたが、入院になってしまったのですね〰😵おつかれさまでございました!
    次の検査もドキドキです😥
    やっぱり戻らないんですかねぇ、産まれるまでにやりたかったことが山積みです😩
    ともあれ、健康優良児の息子さんで本当によかったです!

• 2月15日
@小さい恐竜のママ

21週で2.9センチ、24週で1.5センチになって即入院で、36週まで入院確定してます💦
24時間点滴ですが、張りは3〜10分おきにあり、子宮頸管1センチ〜2センチをウロウロしてて、私の場合は戻りませんでした😭
安静にしていれば人によっては長くなります!
でもちょっと無理をしただけで一度短くなった所まではすぐになってしまうそうです。。

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰なんてことー!ひなままさん、病院の主ですね😅
    張りが頻繁ですねー😲なかなか眠れなそうです💧
    長くなる人もいるんですね!
    諦めずに子宮ちゃんに戻ってくれるようにやさしく接します!
    ひなままさんもあと少しで正産期ですね!
    良いお産になりますように🙏

• 2月15日
yuhiryugun

私も24週当たりで2.5cmになり自宅安静してました‼
上の子がいるのですが、子どもはできる限り旦那と親に任せて寝てました。
そしたら、1週間で3.5cmに伸びてました(^_^)
今は辛いかもしれませんがお腹の子のために頑張って下さい‼

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰ありがとうございます!すごい!戻ったんですね!!
    私もがんばりますね!寝てるだけって中々大変です、家の汚いところが目について、掃除したくなりますが、無視して週末に旦那にやってもらいまーす😘

• 2月15日
まなみ

上2人は25~30週位で頸管2.5あるかないかで自宅安静でした!
長男の時はビビってほんとにトイレとお風呂とご飯以外は横になってましたが、次男の時は流石に長男もいるしご飯も作らなきゃ、子育てしなきゃで完全に安静にはできませんでした(;^ω^)
現在は胎盤が下がってきたことにより出血して少し前に入院、現在は頸管は通常ですが切迫診断で自宅安静です。
上2人も切迫だったので体質的に仕方ないだろうとのことで入院時から臨月までウテメリン錠剤飲み続ける予定です・・・(´;ω;`)
動悸キツイですよね・・・
寝てばっかりも辛いですがゆっくりできるのであれば逆に今しかゆっくりできない!と割り切ってグータラしちゃいましょう^ω^

• バニ山🐰

バニ山🐰

🐰なんとー毎回!でもくじけずママやってるまなみさん、素敵です(*´∇`)
    動悸きっついですねー!🙌しずまりたまえー❤
    お子さん二人いると、安静ってなんやねん!ってなりそうですね!
    私も二人、三人の兄弟を作ってあげたいので、尊敬しますよー!👏
    ありがとうございます😚ゆっくりしまーす🐙

• 2月16日