※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を午前中に始めることが推奨されていますが、午後にあげても問題ありませんか?

離乳食を来月から始めたいと思っています!
ですが、離乳食セミナーを受けた際、最初はさじ一杯から。時間も午前中に済ませる。と教わりましたが、午前中に予定があってあげられない時は午後にあげても大丈夫でしょうか?

コメント

歳の差兄弟ママ

アレルギーチェックは午前中じゃないと、アレルギー出た時に病院があいてないと困るので、アレルギークリアしたものをあげる時は午後でも大丈夫です!

なの

午前中にあげるのはその後、体調が悪くなってもすぐに病院で対応して貰えるように!
なので、近くに対応して貰える病院があれば大丈夫だと思います☺️
それか、初期の頃はとばしても大丈夫だと思いますよ!
私は午前中に出ないといけない時は、離乳食とばしてました!

あっこ

はじめてのものをあげる時は必ず午前中にしてました!
小児科が閉まってるので💦
もうすでにあげたことがあるものは午後でも大丈夫かとは思いますが、あげたことのある量だけにしていました。
例えば卵などはアレルギー反応が怖いので、前日と同じ量だけにしてました!

最後6ヶ月とか一回食の間は、午前中に予定があってあげられない時は無理してあげずに、一日飛ばしたりすることもありました😇

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます😊
必ず毎日食べさせないと!と固くならずに初期の頃は予定あれば飛ばしても大丈夫なのですね😆なんだか気持ちが軽くなりました!!
初めてあげるものは必ず午前中にします!!!