※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が自閉症傾向か気になる。手を触ると嫌がり、後追いがない、笑わない、寝つきが悪い。支援センターでは他の子にも興味を示す。自閉症傾向がある可能性があるでしょうか。

【8ヶ月の女の子の自閉症傾向について】

生後8ヶ月の女の子なんですが、手を触ると嫌がって払いのけられます。でも眠そうなときは手を握ってあげるとそのまま寝たりします。

他に気になるのは、後追いが全くないこと、手首をクルクル回す、あまり笑わない、寝るまでにとても時間がかかることです。平気で7時間とか起きてられます。

支援センターに行くと他の赤ちゃんや他のママさんに近づいて行ったりします。ママじゃなくても大丈夫な子です。

自閉症傾向強いでしょうか?

コメント

なの

専門家ではありませんので、何とも言えませんが気にし過ぎだと思います💦
自閉症の子は早くにわかる子もいれば、3歳過ぎてわかる子もいます。発達が早くても自閉症の子もいます。

娘も8ヶ月で手を触ると振りほどきます✋
後追いが全くないというかハイハイする気ありません😅
手首くるくる回しますよ!
あまり笑わないとか寝ないとかもよくある話かなと…
姪っ子は3ヶ月の頃から寝ることが大嫌いで5歳の未だに昼寝は一切しません🥲
7時間とか平気で起きてましたが、普通の5歳さんより何でも出来ますし、勉強も率先してます。
近い月齢の子を見ると比べちゃいますが、今はまだあまり気にされなくて大丈夫かなと…😊✨️

れい

それだけじゃ分からないですよー
うちの子は新規場面不安、感覚過敏&鈍麻、家族歴で多分自閉症ですが、後追いはしますし抱っこ大好きです

mizu

特に自閉傾向あるとは感じなかったです😳