※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地のトラブルに詳しい方居ませんか?💦親族名義の土地に義父名義の建物…

土地のトラブルに詳しい方居ませんか?💦

親族名義の土地に義父名義の建物が建っており今現在築35年です。(同居です)

親族(仲が良くなく疎遠)が急に、土地を買うか更地にして早いうちに立ち退くかどちらかにしろと言ってきました。

こういう場合、やはり立ち退かなければならないでしょうか?

突然なことで困っています…

コメント

のん

土地を買えば(義父さんに名義を変える)早い話ですが、それはできないんでしょうか?

更地にするということは家を解体、一家引越しすることになるので大変だと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらが土地を取得するなら、今までの土地の固定資産税(35年分)と土地の価格3000万を払えとのことです…

土地の固定資産税については今まで親戚が支払っていたらしく、それを払えというのはわかります。

ただそのような3000万という大金をすぐに払えるわけもなく途方に暮れてます。

• 8月28日