※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後一カ月の娘がいます。第一子になるのですが現在里帰り中です。リビ…

産後一カ月の娘がいます。
第一子になるのですが現在里帰り中です。
リビングのすぐ近くの部屋を赤ちゃんの部屋にしているので物音がかなり響き、大人は寝るのが遅いので明かり漏れることも多いです。子供も物音で反応してしまうことが多いです。わたし自身神経質になっており家族には物音を出来るだけ立てないでほしいことを言っています。
どんなうるさい環境でも寝る子は寝るといいますが

シーンと静かな環境の方が良いのでしょうか

コメント

りん

静かな環境に鳴らしちゃうと静かな物音でも起きたりする事が多いし生活音しっかり聞かせてあげて〜と保健師さんに言われました😂
さすがに夜はある程度静かな方がいいかなと思いますが日中はあまり静かにしなくていいかなと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

音立てないで静かにしてって思ってしまうお気持ちわかります🥰

ですが、神経質になり音を一切出さず静かなところで生活していると外に出た時に電車の音で泣いてしまったとかの話を聞いたことがあります😭

なので大変なのはすごく分かりますがあまり神経質にならず、日中はある程度は慣らしておいた方がいいと思います😣

はじめてのママリ🔰

上の子がいると静かな環境なんて本当にないので大丈夫ですよ😊下の子元気に育ってます(笑)!うちも下の子はずっとリビングの横で寝せてるので夜も私たちが寝るまで明かり入ってますが、問題ないです🤗

はじめてのママり🔰

シーンと静かな場所より、
生活音がある所にいた方が
実は赤ちゃんも落ち着くし良いよ!って助産師さんに入院中に言われて私もびっくりしました☺️