※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペアローンでマイホーム購入後に離婚した方いますか?どちらが出ていきま…

ペアローンでマイホーム購入後に離婚した方いますか?

どちらが出ていきましたか?
ローンや養育費はどうしてますか?

教えてください🥲

コメント

m.k08

まさに私への質問かと思いました🥹笑
マイホームは元旦那が住んでおり、私と子供が出ていきました。
元旦那の単独名義に変えたいところですが、名義変更に70万くらいかかると銀行で言われ、半分の35万は負担してくれと元旦那に言われてますが私が払う余裕なくて、まだペアローンのままです💦
ローンは毎月8万、元旦那が払ってます。養育費は離婚する時にお願いしましたが、ローン払いながら養育費も払うのは無理だと言われました。
周りからは「そんなの弁護士案件じゃん!絶対に養育費はもらった方がいい!」と言われてましたが、当時の私の精神状態ではとても争う気になれず、養育費は無しでいいからローン払ってもらうって話で決まり、離婚しました。
当時、元旦那から「ローンを折半して養育費を払うか(私にも数千万の借金が残る)、ローンは俺が払い続けて養育費はなしにするか」って意味わかんない天秤にかけられて、私は後者を選んでしまいました😅

• m.k08

m.k08

私は、いつか別の人と再婚したいって気持ちがあったので、前者を選んで多額の借金を背負うのが嫌で後者にしました。
    家を売る気は無いと言われてます。

• 8月28日