※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

着床出血の経験者や普通の生理との違いについて教えてください。生理予定日の少量の出血があり、量が少ないけど変わった感じがする。産後生理再開後4ヶ月で、今回は違う感じがする。

【着床出血について】

着床出血のご経験のある方、もしくはいつもと違う生理だと思ったけど普通の生理だったご経験のある方教えてください💦

明日が生理予定日で、昨日の夜からティッシュにほんの少しピンク色の伸びるおりものがついていました。
こんなこと初めてだったので何だろうと思っていたら、今朝下着に赤茶色の出血が着いていて、生理が始まった!とナプキンをつけました。

ただそれ以降、明らかにいつもの1日目に比べて量が少ないです💦
ナプキンにもあまり着かず途中からおりものシートへ変更し、一方でティッシュでしっかりめに拭くと赤いぶよぶよしたおりものののような出血?が着きました。

産後生理が再開してまだ4ヶ月ほどですが、最近は1日目は朝イチから血が出ていて、1日、2日目が多かったです。
今回は朝ではありましたが朝イチではありませんでした。

ここから出血量が増えていくのかなーとは思ってはいるのですが、いつもと違う感じなのが気になって、、、
同じようなご経験ある方いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

元々不順とか一切ないですが生理再開して半年はよくわからない生理になりました😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうだったのですね😭わたしは産後28日周期で固定化されてて量も安定して喜んでいたのですが、、産後の影響もあるのかもしれないですね😭

• 8月28日
はじめてのママリ

今回の生理が似てます🥹՞
着床出血かなと期待しちゃいました😭
高温期10日目のお昼頃ティッシュにピンクのおりもの(人生で初めて)
それからはなにもなく
翌日の高温期11日目の早朝にティッシュに鮮血があり
夕方まで出血がなく🥹՞

夜になってナプキンにはつかないもののトイレしたらティッシュにおりものが混じった感じの鮮血がつく。
生理痛が始まる。

今日もほとんどナプキンが汚れることなく💦
いつもなら塊が出たりするのですが全くなく(T T)
出血も少なくおりものに鮮血が混じった感じです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみ稽留流産の手術をしてから2回目の生理です!

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!手術も大変でしたね😢

似たような感じです!
    はじめてのママリさんは通常の生理と確定でしょうか?

私もティッシュで拭くとたまに血の混じったおりものが着く程度で、朝以降出血がありません。。
    このような経験がなく、着床出血ではなくとも病気などの疑いはないですか?🥲

• 8月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応妊娠検査薬を昨日と今日やりましたが陰性でした(T T)
    生理がこんな早く来たこともないのでびっくりです😿
    いつもの生理と共通してるところは生理1日目に生理痛があることだけでした🥹՞
    流産後でまだホルモンバランスが整ってなくて無排卵だったのかな?と思ってますが😿
    だいたい1日目の後半から2日はタンポン必須なんですが💦
    今回はおりものシートでいけそうです🥹՞

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね😢
    私も生理がこんなに早く来たの産後初めてで、、期待しちゃいますよね💦
    教えていただいてありがとうございました😣
    お互いがんばりましょう〜😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!
    その後どうですか?
    私は昨日からきもーち出血が増えましたが鮮血で塊がでない不思議な生理です(^_^;)
    次こそ妊娠したいですね🥹՞
    お互いがんばりましょうね!

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    今日から出血量は増えて、着床出血ではないことは確実になりました😂
    ただやっぱり2日目にしてはいつもより全然少ないし、でもこれから増えていきそうな感じもなく(むしろ明日以降減っていきそうな...)本当に不思議です。。
    私もはじめてのママリさんと一緒で鮮血になったけど塊は出ません😵
    とりあえず近々婦人科行ってみようと思っています🥲
    仲間がいて心強いです🥹次こそ妊娠できるように✨✨

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに同じ状況ですね😳😳
    私ももう生理が終わりそうな感じです💦
    まだ3日目なのに💦
    私もこんな生理初めてで検索しててママリさんとお話が出来てなんだか少し安心しました☺️

妊活中なのでこれが何か原因で妊娠できないとかだったらいやなので私も近々産婦人科に相談に行こうと思います😭

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私もです🥹しかもまさかタイムリーに同じ状況の方がいらっしゃるとは😳
    まだ3日目なのにって思っちゃいますよね😱
    基礎体温とつけてなくて無排卵かも分からなくて😭

私も全く一緒です💦これが妊娠を妨げる何かのサインなのであれば早めに気づきたいですよね💦とりあえずあったことをそのまま相談してこようと思います🤔

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も基礎体温つけてなくて😭
    なんか明日にでも生理終わりそうな感じです(T T)💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私も今日3日目ですがそんな感じです😭とりあえず土曜日に婦人科の予約入れてみました!
    基礎体温、つけなくていいや〜と思ってたけどこういう時つけておけばよかったってなりますね😅

• 8月30日