※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子と下の子が違う保育園に通うことは変でしょうか。保育料を抑えたいですが、先生から変な目で見られるでしょうか。

保育園のことです。
上の子(在園中)と下の子が、違う保育園に通うのって変ですか?😅

今、下の子を自宅保育しながら求職中です。
就職が決まったらもちろん保育園に入れたいのですが、知り合いから上の子が通っている認可保育園より、認可外保育園のほうが保育料が安いと聞きました。
扶養内パートで考えているので保育料もなるべく抑えたいです😣
年少クラスからは上の子と同じ保育園に入れたいです。
先生から変な目でみられますか?

コメント

ママリ

見られないと思います笑

  • ママリ

    ママリ

    気にしすぎですかね💦
    上の子の先生から、求職活動どんな感じですか?って時々聞かれるので、仕事先が決まったら「下の子は?!」って思われそうで、、😅

    • 8月28日
  • ママリ

    ママリ

    普通に下の子の保育園どこ通ってるか言うタイミングあると思うのでそこで言うといいですよ!
    うちも下の子と上の子たちは保育園バラバラです。

    • 8月28日
みーあ

変ではないと思いますよ!
けど、持ち物が違ったり
行事が…とか園が別なことで大変なことも多いかと…

あとは送り迎えの大変さですかね🥺

年少さんまで頑張るしかないです!
保育料安いところがいいですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    たしかに持ち物や園毎のルールなどで、ごちゃごちゃになりそうです😂
    上の子の園が、仕事場から直行直帰の時間の登園降園しか許してくれないので、その辺も心配です😅

    • 8月28日