※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たき
妊活

1人目の子供がまだ小さいのに2人目を考えている女性が、婦人科に通うことや授乳について不安があります。経験やアドバイスを聞きたいそうです。

2人目の事で悩んでいます。
1人目は、なかなか授からず、8カ月ほどかかりました。生理不順もあったので、婦人科に通い、タイミングを見てもらって、次だめだったら薬で排卵させようかと先生と話していたところ妊娠することができました。
2人目は年子で欲しいと思っているので、そろそろ考えています。しかし、1人目がまだ小さいのに婦人科に通ったら何か思われるんじゃないかと不安です。
みなさんは1人目が小さくても婦人科に通ってタイミングを見てもらったことはありますか?その時何か言われましたか?
そしてもし授かることが出来たとしたら、授乳はどうしますか?授かってから断乳を考えますか?授かる前に断乳しますか?それとも授かってもあげ続けますか?
よろしくお願いします。

コメント

ぴっぴ

どうしても年子でないといけませんか??
母乳育児でしたら、ぜひ卒乳で頑張ってほしいところです。そのほうが子どもも精神的にも安心するんです。
妊娠したら授乳はやめたほういいです。

• たき

たき

どうしても、ではないですが、年子っていいなーと旦那と話してて。。
    やはり妊娠したら授乳はしない方がいいし、卒乳の方が子供が精神的にも安定するんですね!
    焦りすぎていたかもしれません。。子供のことを考えたら断然卒乳ですよね!

• 2月16日
こつぶみかん

生理は再開しているのでしょうか^_^?

• たき

たき

生理はまだ再開していないんです。。

• 2月16日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

生理が来ているか来ていないか、ミルクか母乳かでも病院側の反応は変わると思います。
    私は10カ月で生理が再開せず受診しましたが、母乳をあげている限りは生理は待ってくださいと言われました。
    断乳をするか薬で生理をこさせたり母乳を止めたりする方法があるけど、薬は体が不自然な状態になり良くない。と言われました。
    生理が再開していないのにタイミングも病院側からすれば診ようがないので今はどうしようもない気がしますが...

• 2月16日
  • たき

たき

そうなんですね!
    うさぽさんは生理が再会してから、タイミングを見てもらいに病院に行ったんですか?もし差し支えなければ教えて頂きたいです(>_<)!
    生理が再会していなかったらどうしようもないですよね!生理が再会するまで気長に待つことにします!ちょっと焦りすぎました(>_<)!

• 2月16日
  • こつぶみかん

こつぶみかん

私は生理が来ない。と病院で診てもらってからすぐに生理が来ました^_^幸い、すぐに2人目を授かる事ができたのでタイミングというほどのものは診てもらっていません。
    病院側も恐らく生理が再開してから2周期分くらいの基礎体温データが無いと正確なタイミングわからないと思います。出産前のデータはあてになりませんから(><)
    焦る気持ちよくわかります。
    うまく事が進むといいですね!

• 2月16日