※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずだいふく
ココロ・悩み

保育園入園で複雑な気持ち。仕事復帰不安。同じ経験のママさんと話したい。入園するつもり。ありがたいご縁。

保育園決まりましたー!
しかも希望の所…この待機児童で
お困りのご家庭がゴマンといらっしゃる
中で本当にありがたい事なんですが、
市役所の方から「希望の所は通らない
気でいた方がいい」というようなお話を頂いてたので通っても希望じゃないの
かな…じゃあ二人目作ろうかと言って
タイミングとったりしてた矢先の事
だったのでとても複雑です…
(今回は生理来たのでタイミング失敗
でしたが…)
子供は可愛いけど育児に疲れて来てたし
家や公園、買い物、義実家に行く
ありきたりの日々に暇を持て余して
たり、仕事もしたいなあとか思ったり
してた時期もありましたが、いざ保育園
入園が決まると数年振りの社会復帰に
ずぼらでダラダラしてた日々が急に
忙しくなると思うと不安いっぱいです…
専業から仕事を見つけて保育園預けられたママさん、
育休でひさびさに働く日々を送られてるママさん、
私と同じようなお気持ちのママさんがいれば
お話したいです(>o<)❤

入園を蹴る事も出来ますし、現状維持したい気持ちも正直ありますが折角のご縁なので入園するつもりです(>o<)✨
入園してよかった事とかもお伺いできたら嬉しいです❤

コメント

今月から下の子が第3希望のとこではありますが保育所に入れたので仕事復帰しました❗️
日々忙しいですが、今はとても充実してます😃
4月からは上の子と同じ保育所に入れることになりました(*Ü*)ノ"

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます❤
    育休からの復帰ですか?❤
    しかも4月から上のお子様と同じ保育所に入れるようになったんですね❤
    入園させて頂けるのはとても嬉しい事ですが、まさか希望が通ると思っていなかったので正直ボーゼンとしてます。笑
    でも保育園に入る事により、娘にもお友達をつくってあげれたりいつもと変わらない生活から刺激を与えてあげれるのは良い事だなと思います😢❤
    自分もモチベーションあげて仕事探したり生活を改めていきます!
    ありがとうございます😆❤

• 2月15日

退会ユーザー

育休からの復帰でした❣️
    なので保育園も割とすんなり入れました😊
    保育園、入園はありがたいですが、いざ決まると子供と離れるのが凄くて寂しかったです(╥﹏╥)
    1歳まで見てあげた方がよかったのかな?とか考えてしまいましたが、いざ働いてみると毎日凄く忙しいですが、充実してます❣️
    ワーキングマザー、頑張りましょう❤️

• 2月16日
moco

私も保育園の決定通知が来ました!正直落ちるだろうと思っていたので、心の準備が出来ておらず寂しさの方が上回って泣きました(笑)
入りたくても入れない方がいるのに本当に申し訳ないですが落ちた方が気持ちは楽だったかも(;_;)

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます✨
    私も本日届いて、二回くらい希望の所は…と言われたので(書類だしに行った時と保育園入園にあたっての説明会←市役所の人)希望通らない気でいたので青天の霹靂というか…脳天に稲妻な感じです(?)笑
    私も心の準備出来ていなかったし二人目の話もあったりで、それもなくなるのも悲しいし、でも娘には良い刺激になるであろうから通わせてあげたいし…私も泣きそうです。本当に😢💔
    本当にありがたいことですよね、この状況下で…
    でも同じお気持ちの方が居て下さってホッとしました。
    私だけかな?!ワガママかな?!とか思ってたので…
    お互いがんばりましょうね😭❤
    ありがとうございました😍

• 2月15日
  • moco

moco

色々と葛藤しますよね(><)私も同じ気持ちの方がいて安心しました😭✨お互い頑張りましょうね!

• 2月15日
石垣イチゴ

私も4月から第二希望の保育園に入れます。
いざ預けることが決まったら急に預けるのが寂しくなった、とは聞きますが、まさに今の私の心境です(´ー`A;)
落ちた方には申し訳ないですが、寂しいです💧

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます😁✨
    入園おめでとうございます(>_<)❤
    私も昨年12月、入園の手続きが出来る事を知り、一馬力ではカツカツやからこれを機会に働いてみるか…二人目考えるか…とりあえず申請してみよう!という事で申請させて頂いてたのでまさかまさか通るなんて思っておらず、私もやっと一人の育児から解放される!(旦那が家に居てくれる間はよく育児してくれます!でも日中は二人なのでしんどく思う事もありました)が、本当に寂しく思います😢
    娘が寂しい思いを…よりか私が寂しい思いをするからヤダ!と思ってしまいます。笑
    本当に落ちた方には贅沢な悩みに思われるかもしれませんが、複雑な心境を分かってくださる方が居る事で私一人ではないような気がしてきて励みになりました!
    ありがとうございます😭❤

• 2月15日
  • 石垣イチゴ

石垣イチゴ

そうですよね、しんどくなることありますよね。
    でも、やっぱり寂しいですよね。
    娘のかわいい笑顔を他の人に見せたいやら見せたくないやら(^◇^)。要は離れるのが寂しいんですよねぇ😆

• 2月15日
ジュリー♪

私も保育園の入所通知来ました!
ほっとした反面、私は妊娠中切迫だったこともあり、一年半以上休職しているのでちゃんと仕事できるか不安で仕方ないです(*_*)
絶対浦島太郎状態です!
そして、私が育休なのをいい事に、家事を全くしない旦那が4月から協力してくれるのかも不安です(-_-)
あと1ヶ月半子供との時間を大切に過ごしたいです(^-^)

• ゆずだいふく

ゆずだいふく

ご回答ありがとうございます😆❤
    切迫だったんですね(>_<)💦
    無事お子様もお生まれになってよかったです😚❤
    たしかに一年半以上もお仕事から離れられてたら新人状態ですよね(^^;)
    私も娘を妊娠した時にしてた職種に戻れといわれたら、何も出来なさそうです( ̄0 ̄)💦
    旦那様家事して下さらないんですね(>o<)
    そのまま職場に復帰されたら、ジュリー♪さんが大変そうです(>o<)💦
    うちは旦那結構家事育児してくれるのでありがたいですが、私が専業でも家事しきれてないのでこれから私が家事していけるか心配です( ̄0 ̄)笑
    そうですね、あと少ししか一緒にいられないので1日1日大切にしていきたいと思います(/_;)
    書いてたら寂しくなってきた…笑
    ありがとうございます😭

• 2月15日