※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校や中学校の卒アルを捨ててもいいか迷っています。地元の友達とは疎遠で、整形もして子供もいるため、過去の自分とは違うと感じています。実家に置いていても誰も見ないし、捨ててもいいでしょうか。

実家暮らしの未婚シングルです。
小学校や中学校の頃の
卒アル捨ててもいいですか。
もう地元の友達と関わりありません。
連絡先すらしりませんし遊んだりもないです。
私は整形したり子供もいるので
小学校や中学校の時とは全然雰囲気も違います。
なので地元で会っても分かりません。
明日ゴミの日なので捨てるか置いとくか迷ってます。
いずれは実家を出ますが出たとしても卒アルは新しい家に持っていかないので実家に置いていくんですが、親も私の卒アルなんかいらないと思うし今現在クローゼットに眠ってるので見もしません。もちろん私も一切見てないです。
捨ててもいいですか。

コメント

ままり

私も捨てるか迷っています。
特に見ることもないし、
整形前のブスやし見たくもありません😢

過去を断捨離するのもいいと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです。整形前の一重。
    貴重だなーと思いつつ、目開いてるか開いてないかぐらいなので、写真映りも悪かったしで見たくもないです笑
    携帯に一重の写真は残ってるし卒アル分厚くて邪魔なので捨てようかなどうしようかなって感じです。

    • 8月28日
ゆゆ

捨てましょ!
私も実家暮らしシングルですがどこに片付けてあるかも覚えてません、たぶん捨ててます🤣
私も地元の友達の連絡先知らないし、今後関わる気もないです👀
同じような方いてびっくりしてコメントさせてもらいました、失礼しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒業証書は捨てると決めたので
    卒アルもついでに捨てます。
    ホコリ被っててほんと汚いので捨てたいです笑
    携帯変えてからみんなの連絡先分からなくなって、まあ知ってたとしても遊んだりしないしまあいっかーで今まで過ごしてきました笑笑
    今は職場の人やネットで知り合った歳近い方や保育園のママ友と遊んでるのでこの際捨てます!!

    • 8月28日
yuayu

捨てる以前にどこにあるやら😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分の部屋のクローゼットの奥の方にありました笑
    今日掃除しなければずっと奥の方に眠ってたと思います
    幅とるし邪魔なのでもう捨てます🥰

    • 8月28日
deleted user

思い出🟰とっておかなきゃいけないっていうのは、その人それぞれの価値観です。
アルバムだってただの物ですよね。
捨ててもいいと思いますよ。
私なんかどこにあるのかすらわかりません笑
見つけたらたぶん捨てます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日掃除しなければどこにあるかすら分かりませんでした。
    クローゼットの奥底に小学生と中学生の時の卒アル見つけました笑
    埃まみれすぎてとりあえず袋に入れたのでこのまま捨てます🤣

    • 8月28日
きき

捨てますー!
私もどこにあるか分からないです😳
断捨離ってスッキリしますよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この際捨てます!!
    携帯に思い出として写真は残ってあるので卒アルは捨てようと思います!!
    今日掃除して良かったです笑
    色んなもの捨てていきます🥰

    • 8月28日