※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
お出かけ

60〜70歳ぐらいの方に喜ばれるコストコのお惣菜を探してます!数年ぶりに…

60〜70歳ぐらいの方に喜ばれるコストコのお惣菜を探してます!

数年ぶりにコストコへ行きます!

ちょうどその日の夜、義父母と一緒に家でご飯食べようって話になってるので、コストコでご飯を用意しようかと思ってます!

お寿司はマストで買う予定ですが、他にお惣菜、デリ系で、年配の方に喜ばれるものってありますか?
お酒も好きなので、おつまみになるようなものでも!

普段は和食から、ピザ、エスニック系など、比較的何でも嗜まれる方です☺

コストコに行ったことがないようなので、スーパーとかでは買えないような珍しい?ものってありますかね👀

久しぶりすぎるコストコなので、最近のおすすめとかも教えてください✨

コメント

つむぎママリ🔰

コストコは5年以上会員
年に二、三回のペースで行きます。

コストコはほんとにその日によって惣菜の種類が変わってくるので、どうかわかりませんが
年配の方に好まれるかはわかりませんが、ホットコーナーにある手羽先をBBQソースのようなもので甘辛く味付けしたのと、もうひとつ黄色のソースをつけて食べるものがあります。
お肉はめちゃやわらかくて、行くと必ずどちらか買います。(名前はっきり覚えてなくてすみません)

丸いピザを買うなら切る手間を考えて、ハイローラーのBLTの方を買います。
あたためて食べるとチーズがとろけて美味しいです。
おつまみ系とおっしゃられてましたが
やわらか焼きいか
これはおつまみに最適かと
味もついていてトースターでチンするだけで簡単にできます。
イカもやわらかいです。
お寿司を買うと言っておられたので、買われるかはわかりませんが、苦手でなければ、サーモンポキ、ちらし寿司も人気かなと
過去に一度しか食べたことはないですが、お寿司のコーナーに厚切り寿司がでることがあります。
めちゃくちゃおいしいです。
私は苦手でしたが、シュリンプカクテルも買います
毎月違う味のペンネも出てます。
アヒージョ、台湾まぜそば、プルコギは定番ですが、それ以外の漬けのお肉もどれもおいしいですよ✨
今あるかわかりませんが、キャラメルフランってゆうデザートは昔ながらのプリンのようなものでとても美味しかったです

• マママリ

マママリ

ご丁寧にありがとうございます✨
    結婚前に長く付き合ってた元カレがずっと会員だったので昔はよく行ってたのですが、旦那とは初めてで、近くにコストコがなく馴染みがないみたいで楽しみにしてます!

一つ一つ調べてメモしていきます!
    個人的には買ったことのないジャンルの焼きいかが気になりました💕
    お寿司は大きいのを買おうかと思ったのですが、お寿司以外のお惣菜も食べたいことを考えると、ポキやちらし寿司を分け分けするのも良いなと思いました!
    仰るとおりその日によって置いてるもの変わると思うので、沢山リストアップしていきます!

食べ物からデザートまで沢山教えてくださり感謝です✨ありがとうございました!

• 8月28日
  • つむぎママリ🔰

つむぎママリ🔰

下にコメントしちゃいました。ごめんなさい

• 8月28日
つむぎママリ🔰

家計圧迫してるのに、何年も会員なってます(笑)
焼きいか、独身時代はよく買いました。
マヨネーズ添えて食べるのもいいですね

今はイカも値上がりして高くて買えませんが。
倍以上の値段になってますもんね
厚切りのものはあればかなりレアだと思うので、出会えればいいですね🎵

自転車で30分ぐらいのところにコストコできたので、このお話しているとめちゃ行きたくなってきました🎵

はじめてのママリ

コストコ大好きでよくいってます!

THEコストコですが、ハイローラーおすすめです😃
野菜がシャキシャキで美味しいので、年配の方でも喜ばれると思います♪
余ったらチーズかけてトースターで焼いてください😆

ホタテとタコのジンジャーマリネもおつまみに良い感じでした!
あと、お惣菜デリ系とは少し違いますが、イルドフランスのミニカマンベールチーズ(オレンジの袋に小さいカマンベールチーズが10個ほど入ってます)でお酒を飲むのが大好きで、よく買います😆

お寿司はファミリー盛りを買われるかもですが、サーモン&焼き鯖寿司もおすすめです🥰