※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

【免許更新で子連れ断られた方いますか】免許更新で子連れを断られた人…

【免許更新で子連れ断られた方いますか】

免許更新で子連れを断られた人いらっしゃいますか??

私が今ちょうど更新時期で、うちはもともと上の子幼稚園、下の子がプレの時間に講習受けられそうだったので預けて1人でいくつもりではいたんですが、
受付するために今日子連れで行ったところ、
講習の日は子供さんはお預けください。
子供さん連れでは受けられません。
1人で来てくださいね。と何度も念を押されました。

更に、子供が体調崩したらすみませんが日程変えてもらうことがあるかもしれませんみたいに伝えたら、予約いっぱいなので体調不良で日程変更の場合はこちらが指定した日に必ず来ていただきますと言われました🙁
もちろん子供は行けないので1人で。

え?今日3週間後の予定取ろうとしたらガラガラで取れるんだから、先の予約なら取れるのでは?と思うのですが🙄

講習は決まった曜日に週に1回しか開催してません。優良講習なので30分です。

うちはまだ2歳と4歳で預けることもできますが、色々な事情で子供が預けられない人だっているだろうし
やむを得ず連れて来る人もいるんじゃないのかなと思うんですが、
不親切過ぎません?こんなものですか??💦

実家近くの警察署は別室案内してくれたり、端の席にしてくれたりして子供連れでも受け入れてくれますし、
ママリでも子連れokなところが多い印象だったのでちょっとびっくりしました🙁

愚痴になってしまってすみません🙏元々うちは2歳ですし他の方に迷惑になりそうなので預けるつもりでしたが、
抱っこしてたら静かに寝てる赤ちゃんもいるだろうし、生後数ヶ月なら預けるのも難しいのに、子供は一切お断りの姿勢にちょっと疑問に思いました🫥皆さんのところはどうですか?

コメント

ふてこ

神奈川ですが子連れルームというみんなと同じ講習室のうしろにガラス張りの個室があって、赤ちゃんが泣いたり多少こどもが喋ったり個室内をウロウロしてもokな感じでした!

免許更新必須なのに不親切すぎますね😭

• さくら

さくら

回答ありがとうございます😊
    子連れルームなんてあるんですか!!個室になってるとすごく助かりますね🥺子供が騒ぐかもとか泣いちゃうかなとか気を揉まなくても受けられて凄くいい!
    そうなんです😭必須で受けないといけないなら子連れは推奨しないにしても完全NGにするのは違いますよね💦
    ありがとうございます!☺️

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

えー!そんなところもあるんですね💦
わたしはガッツリコロナ禍だったこともありダメって言われるだろうなと思っていましたが、連れてきていいですよと言われました!席なども配慮してくれると言ってもらえて…結局コロナ禍だったこともあり、わたしだしかいなかったので余裕でした😅

• さくら

さくら

席も配慮してくれるんですね🥺先にそう言ってくれてるとこちらも受講しやすいですよね🥺
    私も出来たら1人で、、と言われるなら全然わかるんですが、子連れ絶対ダメです!という姿勢にびっくりです💦ありがとうございます😊

• 8月29日
あおむし🐛

私も完全NGと言われました😭
当時大学生の妹についてきてもらって講習中見てもらってました💦

• さくら

さくら

完全NGだったんですね😭うちと一緒ですね😭😭😭
    色々配慮してくれる警察署も多い中、完全NGってなんなんですかね💦
    ありがとうございます!😊

• 8月29日
June🌷

NGのところあるなんて驚きです🫢私は0歳児連れて講習受けに行きました!
1番後ろの席に座らせてくれて、荷物置く用の椅子も用意してくれて、静かに動画見るところとかは気づいたら他の警察官が娘を顔芸?であやしてくれてました。笑

警察署によってだいぶ違うんですね、、、衝撃です。。

• さくら

さくら

驚きですよね😳絶対受けなきゃ更新できない講習なのに子連れはダメとか💦預けられない人は更新するなってこと?!とちょっと怒りを覚えました💦
    席も配慮してくれて、顔芸であやしてくれるなんて😆アットホームな警察署で凄くあたたかいですね🥰
    ありがとうございます!😄

• 8月29日